メイン

飲食店 アーカイブ

2012年02月10日

水道筋の蒸し料理屋

年齢とともに、こってり系の料理が苦手になります。
たぶん、油脂分の消化能力が低下してきているんでしょうね。
最近、水道筋に蒸し料理屋のお店が出来たので行ってみました。
蒸し料理は、カロリー少なめで胃に優しいし、じっくりと素材を味わえるので大好きだけど、この界隈では見かけませんでした。なので、オッサンには願ったり叶ったりです。

続きを読む "水道筋の蒸し料理屋" »

2012年10月14日

田んぼの中の一軒カレー屋

実家との往復は、姫路バイパス、加古川バイパスを使います。
西明石から神戸方面は第二神明に乗り入れるので、有料となります。
時間が無い時はそのまま第二神明を使いますが、下道も流れがいいので、経費節減を兼ねて使うことがあります。
下道を走っていると、ちょっと気になるお店があります。
このお店はそんな気になるお店の一つで、回りは田んぼばかりのところに、ポツンと一軒建っているカレー屋さんです。
横には、ポニーみたいなが居る囲いもあるし、ちょっと牧歌的な雰囲気ですが、お昼時はいつも何台かの車が停まっていて、そこそこ繁盛しているみたい。
神戸に戻る途中、調度お昼時だったので、寄ってみました。

続きを読む "田んぼの中の一軒カレー屋" »

2013年04月10日

久しぶりの寿司は

久しぶりに寿司を食いました。
当然、回転寿しです。(汗)
本当に、ずいぶんご無沙汰していました。
メジャーなお店で、そこそこ繁盛しています。
席に座ってまずびっくりしたのが、すべてのさらに透明の蓋が付いていて、皿を持つと自動的に開く事です。
で、目の前に液晶モニターがあります。
どうやら、ここで注文出来るみたい。
お茶は、粉茶をスプーンで入れてお湯を注ぎます。
緑色のカプセルとかじゃなくて良かったけど、
お茶くらい、せめてティーパックあたりにして欲しいような…。
食べ終わったお皿は、目の前の投入口に放り込みます。
なんと、5枚毎にくじが引けて、なにやらモニターがにぎやかです。
スゲーな、まるでゲームじゃん・・・。
もちろんハズレました。
肝心の寿司ですが、見た目テカテカしていて美味しそうなんだけど、
食べると、なんだか油っぽくて、食べているうちに気持ちが悪くなってしまいました。
実際のところ、マヨネーズやらドレッシングやらが掛かっているものがあって、これが妙に甘い。
今は、こういうが今の流行?
浦島太郎のおっさんには合わないみたいで・・・。

2015年02月12日

ワインでナイト

性懲りも無く、またまた千円での営業テストやります。
今度は、ワイン+料理です。
ワインはグラスに1杯と、合った料理が4、5品付く予定。
前回は、予め連絡をとって参加人数のあたりを付けましたが、今回は無し。
ワインをのむ人が少ないので、無理強いは出来ないってことで。
さて、何人来てもらえるか。

About 飲食店

ブログ「bitlog」のカテゴリ「飲食店」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは料理教室潜入レポ!です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。