« 念願の秋の味覚 | メイン | 千日前道具屋筋でんがな »

2012年10月14日

田んぼの中の一軒カレー屋

実家との往復は、姫路バイパス、加古川バイパスを使います。
西明石から神戸方面は第二神明に乗り入れるので、有料となります。
時間が無い時はそのまま第二神明を使いますが、下道も流れがいいので、経費節減を兼ねて使うことがあります。
下道を走っていると、ちょっと気になるお店があります。
このお店はそんな気になるお店の一つで、回りは田んぼばかりのところに、ポツンと一軒建っているカレー屋さんです。
横には、ポニーみたいなが居る囲いもあるし、ちょっと牧歌的な雰囲気ですが、お昼時はいつも何台かの車が停まっていて、そこそこ繁盛しているみたい。
神戸に戻る途中、調度お昼時だったので、寄ってみました。

店内は、重厚ってわけじゃないけど、やたら設えがいい感じ。
派手じゃないけど、分厚い良い木を使った家具や調度類がいい感じです。

カウンター越しの厨房のなかも、同じようにしっかりした作りで、マスターと思しき男性と複数女性が忙しそうに対応しています。

この日の限定野菜カレーってーのを頼みました。
見た目ごくフツーの柔らかいルーのカレーですが、ルーは野菜の旨味がしっかりあって、中華の五香粉のような香りがします。
見た目フツーで食感も優しいのに、記憶に残る味ですね。
お昼時にここを走る楽しみが増えました。
あ、ちなみに、お店の名前は「あじーる」って言います。
なんだぁ、この会社は!

投稿者 aw@bitlog : 2012年10月14日 16:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3413

コメント

良い感じですね♪ 外も内もなんか学校の校舎風にも見えますね。
出てくるカレーも牧歌的?雰囲気に合っているように思えます。

投稿者 路渡カッパ : 2012年10月14日 23:10

あーーー、そーだー!
「学校」だー!
建物と言い、椅子やテーブルといい、
さらには、厨房の中の人といい、
まさに、学校と先生!(笑)
あのキチンとした雰囲気も、
シンプルだけど深みのあるカレーの味も、納得です。
そう言えば、玄関の表のドアの上の空間が、ちょっと寂しい気がして、欲しいと思ったのが、「時計」でしたぁ。(笑)

投稿者 aw : 2012年10月15日 01:00

分校か役所の出張所みたいな ホッとする雰囲気。

神戸ももう少しで引っ越しですか?

投稿者 ネエサン : 2012年10月15日 10:49

神戸オフィスは、11月一杯ですね。
もっとも、神戸は開店まで時々来る事になります。
田舎じゃ出来ない事も多いので。
色々と落ち着かないので、引っ越しの案内も来年ですね。

投稿者 Anonymous : 2012年10月15日 22:04

あ!ここ月に1回必ず通ります。
気になって仕方がないカレー屋さんです。
無理にでも行かねば!野菜のカレー美味しそうですね。

投稿者 nibochi : 2012年10月16日 02:31

やっぱり気になってましたか。
お腹空かせて行ってください。

投稿者 aw : 2012年10月16日 07:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)