« お気軽レイアウト検討 | メイン | 手近な野菜の糖度 »

2013年04月10日

久しぶりの寿司は

久しぶりに寿司を食いました。
当然、回転寿しです。(汗)
本当に、ずいぶんご無沙汰していました。
メジャーなお店で、そこそこ繁盛しています。
席に座ってまずびっくりしたのが、すべてのさらに透明の蓋が付いていて、皿を持つと自動的に開く事です。
で、目の前に液晶モニターがあります。
どうやら、ここで注文出来るみたい。
お茶は、粉茶をスプーンで入れてお湯を注ぎます。
緑色のカプセルとかじゃなくて良かったけど、
お茶くらい、せめてティーパックあたりにして欲しいような…。
食べ終わったお皿は、目の前の投入口に放り込みます。
なんと、5枚毎にくじが引けて、なにやらモニターがにぎやかです。
スゲーな、まるでゲームじゃん・・・。
もちろんハズレました。
肝心の寿司ですが、見た目テカテカしていて美味しそうなんだけど、
食べると、なんだか油っぽくて、食べているうちに気持ちが悪くなってしまいました。
実際のところ、マヨネーズやらドレッシングやらが掛かっているものがあって、これが妙に甘い。
今は、こういうが今の流行?
浦島太郎のおっさんには合わないみたいで・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2013年04月10日 18:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3587

コメント

蔵寿司ですな!私はあのゲーム、何度アタリを引いたことやら・・・お蔭で欲しいこともないグッズがゴロゴロ。(^_^ゞ
回る寿司はやっぱりカッパ寿司に限りますよ♪

投稿者 路渡カッパ : 2013年04月10日 23:49

食べるのは、カッパ巻ですね。

投稿者 aw : 2013年04月11日 08:09

私は昨夜、ちゃんとしたお寿司屋さんで夕食でした。
ホタルイカ、金目鯛のあぶり、煮あなご、うに.....美味しかった~~。
クジラのユッケ、これはワインに美味しかったわ。

投稿者 ネエサン : 2013年04月12日 15:45

いいですね。
回るのも久しぶりですが、
回らないところは、もう記憶に無いです。
空回りだけは人一倍してるんですが・・・

投稿者 aw : 2013年04月12日 16:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)