メイン

Turing by Canoe アーカイブ

2011年06月29日

久々の水上ツーリングなるか?

ずいぶん前に買ったものの、まだ数えるほどしか使っていないカヌー。
昨年の5月に、「今年こそは」と仕業点検もしたのの
ついぞそのまま今に至っています。(汗)
今年こそは、カヌーツーリングをやらねば宝の持ち腐れ。
加水分解なんて話題で、思い出してしまいました。
そんなわけで、週末、上手くすれば、前に下調べした、由良川にでも繰り出そうかと計画を練っています。
ゴールは、山陰本線綾部駅の近く。
3つめの駅の安栖里(あせり)で下車しいて、スタートします。
可能であれば、鶴号でスタート地点まで行くかな。
鶴号搭載のシミュレーションしないと。

【パドラー適性検査】

因みに、私は80点。
「パドラーとして非常に適しています。
パドラーを通り越して、貴方はカヌーそのものかもしれませんぞ。」
って事らしいので、躊躇無く漕ぎにいけますね。

2011年07月04日

汗と涙の由良川川下り

昨年にリサーチをしたまま終わっていた由良川を、ついに下ってきました。
ついでに、前からやってみたかった、「クルマ+自転車+カヌー」の、
名付けて「乗り物三昧川下りプロジェクト」の実践も出来ました。
計画はこうです。

1.クルマでスタート地点に行き、カヌーを降ろす。

2.クルマで、ゴール地点に向かい、そこから自転車でスタート地点に向かう。

3.自転車をカヌーに積んで、川を下り、ゴールに到着。

自分で言うのも何ですが、「完璧な計画」です。
クルマ1台に収納されるという、「モバイル感覚」を自画自賛です。
カヌーを自転車で上流に運び、今度は、カヌーで自転車を運ぶという自己完結型が目標ですが、
今回は、すべての乗り物が、積載や牽引等の制限をほとんど受ける事なく、各々十分楽しめます。

続きを読む "汗と涙の由良川川下り" »

About Turing by Canoe

ブログ「bitlog」のカテゴリ「Turing by Canoe」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはTouring (with Car)です。

次のカテゴリはYAMAHA Trickerです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。