« たかがゴミ箱、されどゴミ箱 | メイン | スピーカーの取り付け »

2015年02月24日

オーオディオ環境

音楽ってーのは、カフェバス的には結構重要なポイントなんですが、
何と言ってもお金がないので、当面は在り合せのもので間に合わせます。
パイオニア X-NS1。
2台目を買ったのは、世田谷でオフィスを構える前くらいだから、15年くらい前ですね。
2011年の始めに壊れて同年末に修理をしました
なので、まだ問題なく使えます。
1台は、仕込み所で使っていますが、もっと上等なオーディオシステムがあります。
もう1台は、実家のテレビに繋いでいましたが、オカンに邪魔者扱いされてお蔵入りしていました。
本来なら、BGM的に使いやすい指向性の弱いシステムのほうがいいでしょうけど、もったいないのでこれを使うことにしました。
ウーハーとアンプの設置場所は、厨房の真ん中辺り。
場所がないので、仕方なしです。
床に直置きすると床鳴りがするとかで、合わせて掃除の事も考えて、少し浮かして固定しました。

ちょいちょいと作りました。
レールがあるので、固定がラクです。

スピーカーの取付のほうが厄介かな。
このモデルは、スピーカーがとても軽いので、振動に気を使うカフェバスにはちょうどいいです。

投稿者 aw@bitlog : 2015年02月24日 17:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4090

コメント

カフェバスって、喫煙ですよね~?

投稿者 ケセラセラ : 2015年02月24日 19:51

「好きなだけ吸ってください、外で。」
ってお願いしてます。
ってお願いも、殆どしなくて済んでいますけどね。
正直なところ、文句を言う人が居ると思った予想は覆されました。
喫煙者自体少ないし、喫煙者のマナーも良いです。

投稿者 aw : 2015年02月24日 21:10

お、開店祝いに何曲か作ったろか?(^m^)

投稿者 ブレタン : 2015年02月25日 13:43

何でも良い仕事しますね。
掃除のことも考えてる。
私の部屋の片付けをお願いしたいところです。
前のモノを元に戻してから次を出すを実行すればよいことは解っていますが、出来ないんだよね~~。

投稿者 ネエサン : 2015年02月25日 20:42

マジっすか?
じゃぁ、お言葉に甘えて、この2年半の悲喜交々を一大叙事詩に・・・。
は、図々しいですね。
営業が終わる時に流す曲はどうでしょう?
「蛍の光」「別れの歌」「また会う日まで」あたり。
レゲエかヒップホップアレンジで。

投稿者 aw : 2015年02月25日 21:44

>ネエサン

前回営業テストの折り、床に赤ワインをぶちまけてしまい、出来るだけ床には直に物を置かない方が良いと悟りました。
私の部屋など、本当に酷いもんですよ。
優先順位が最下位なもので、片付けるのは「どうしようもなくなって」からです(汗)。

投稿者 aw : 2015年02月26日 06:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)