« 飛び出し禁止 | メイン | オーオディオ環境 »

2015年02月22日

たかがゴミ箱、されどゴミ箱

意外にも、決定までに時間を要したのが、ゴミ箱です。
何と言っても厨房のスペースは限られているので、「大は小を兼ねる」なんてことわざは通用しません。
ゴミ箱も、果たしてどれくらいのゴミが出るのか、営業テストの中で考えていました。
で分かったのは、「仕込みは終わっているので、カフェバスでの営業中には大量のゴミは出ない」です。
そこで、ゴミの量に合った小振りのゴミ箱を探しました。
特に、邪魔にならない薄型のゴミ箱を探しましたが、これが・・・無い。
フライパンなどからのクズを入れるのに、横に長くて薄いもの探して唯一見つけたのがこのゴミ箱です。
大抵のゴミ箱は、それ自体に強度は期待されていないですが、このゴミ箱は、しっかりとした天板をのせれば、人が乗る事も出来る程ですが、居間などに置くタイプなので、フタが無いので、営業許可を得るには、フタ付きが条件です。
集成材のフタを付けたので、スツールとして機能するように出来ました。

フタの裏側にも一工夫しました。

これもニス塗装すれば完成です。

投稿者 aw@bitlog : 2015年02月22日 18:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4089

コメント

素敵~~~。
リビングに置きたいです。

投稿者 ネエサン : 2015年02月23日 11:42

気に入ってもらって嬉しいです。

投稿者 aw : 2015年02月23日 19:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)