« 鹿肉カレーの試作 | メイン | 1号オイル&フィルター交換 »

2015年06月10日

冷蔵庫の修理

先日の鹿肉カレーの折りに、鹿肉を冷凍保存する為に、買って以来放置していたAQUAの冷蔵庫を作動させました。
これが、どうもイマイチな調子。
下段の庫内はなんとか冷えるものの、上の段に行く程冷えが弱くて、上段の庫内温度は零度にもなりません。
明らかに不調です。
車載用冷蔵庫のスペアとして買ったが、昨年の3月頃。1年間の保証期間も未使用のまま過ぎてます。
とにかく、このままではいかんので、修理に来てもらいました。
「長期保証は入ってませんか?」
電気屋さんは、修理に入る前にそう言いました。
う〜ん、どうだったっけ?
なんとなく入った記憶が無いような・・・。
それでも、促されてメールの履歴を見てみると、入ってました5年保証。
故障の原因は、コントロール基盤の不具合だそうで。
送風ファンが回っていなかったので、冷気が循環していなかったそうです。
初期機不良っぽいけど、買ったらすぐに動かしてみないとダメですね。

投稿者 aw@bitlog : 2015年06月10日 16:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4162

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)