« 排水タンク固定金具の取り付け | メイン | 3分間DIY〜自転車パーツ〜 »

2014年03月29日

車載用冷蔵庫2号

車載用の冷蔵庫、AQUA AQF-12RAの2号機が届いています。
同形の自転車やバイクを買った事はありますが、同形の冷蔵庫を買ったのは初めてです。
そもそもが車載用の冷蔵庫ではないので、1年保証の対象外らしいし、いくら停車中のみの使用とはいえ、万一壊れたら営業も出来なくなるので、保険の意味での導入です。
こいつは、容量の割に高いんですが、冷蔵・冷凍・氷温を切り替えて使えるので、サブの冷蔵庫としても応用が利くかも、ってーのもあります。
当然ながら、昨年買ったものとは、何も変わるところがないんですが、心配されていたキャスターの歪みはまったく無いようです。
ってことは、ロットの問題か、輸送や保管での問題かな?
とにかく、同じものが2台あるという事は、何か不具合があった場合でも、比較できるので特定しやすいですね。仕様変更があってもわかるし。
2号機は、平常は普通に住宅での使用なので、5年保証を付けています。
ちなみに、購入先はビックカメラWeb。
昨年ジョーシン電気で買った値段よりも1万円近く安くなっていました。
1号機は、殆ど稼働させる事なく1年の保証が切れてしまいそうので、問題なく動く事を祈るばかりです。

投稿者 aw@bitlog : 2014年03月29日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3895

コメント

順調に進んでますね。招待状が届くのが近いかな。
先日、昼食でよく行く現場近くの店なんです。焼き魚定食を職人が頼むと何か慌てている様子。電気式グリルが故障。ガス台に網を置いて焼いてくれた。店中が魚の煙で凄まじいことになりました。
ご愛嬌です。

投稿者 tamami : 2014年03月30日 23:16

まだまだ見えていないところは多いですよ。
差し当たっては照明関係で、難題は調理器具、食器類などのパッケージングです。

投稿者 aw : 2014年03月31日 09:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)