« ワイングラス収納ケース | メイン | カメムシ捕獲の最終兵器 »

2015年04月01日

使用済み食器の収納

先日の仕込み所でのお披露目には、20程の方に来て頂けましたが、
その時に判明した大きな問題の一つが、使用済みの食器の収納です。
食器が足りなくなった点は、補充すれば解決する事だけど、「基本的に洗い物はしない」事が前提なので、オーバーフローした使用済みの処置に困りました。
食器類は種類を限定しているし、まぁ多くても20人程度の来客なので、数量的には困るものではないんですが、バスの厨房ならではの下記の困難があります。
・兎に角狭い。
・輸送時の振動に備える必要がある。
物理的な狭さは如何ともしがたいので、出来ることはスペースを有効に使うだけです。
輸送時の振動対策は、とりあえず、種類の同じ食器をまとめることでしょうか。
シンクの下の足下には若干のスペースがあるので、そこに収めることにしました。
というか、そこしか無い感じ(汗)。

排水タンクが収まるボックスにアルミのツメを付け、コの字の棚をセット。
給水タンクからポンプに繋がるホースが通るので、取り外せる構造にしています。

この棚の上下に、百均で見つけた小振りのゴミ箱を置きます。
これに、種類事に使用済みの食器を入れて行きます。
このゴミ箱、ホムセンで買ったゴミ箱にクリソツ。
完全に、「インスパイア」された感じ?
角が無いので、掃除がしやすいし、丸い食器が収まりやすいです。

強度は無いけど、使い勝手は上々。
搬出時の持ち運びには難があるので、コンテナーにでも入れて運べばいいかな。
移動時は、下にクッションを敷く事を想定しています。

投稿者 aw@bitlog : 2015年04月01日 18:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4119

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)