« 使用済み食器の収納 | メイン | 初タラちゃん »

2015年04月04日

カメムシ捕獲の最終兵器

暖かくなると、出て来るのが「虫」ですが、
厄介なのが、やっぱりカメムシ。
冬眠で越冬したやつがわさわさと出てきやがります。
洗濯したシャツに袖を通したと途端に、あのイヤな臭いが・・・。
しかし、これは運が悪かったと諦めるしか無いんですが、
部屋のカーテンなどに見つけた奴はなんとかしたいところ。
今までは、ティッシュに挟んだり、紙テープに挟んだりしてやり過ごしてましたが、埒があきません。
そこで、こんな捕獲器を作りました。
昨年のカレンダーを丸めて筒を作り、片方にナイロン袋を取り付けます。
ナイロン袋には、予めカメムシ用の殺虫剤を入れておきます。
筒先を壁に止まっているカメムシにあてがうと、ほぼ100%の確率で筒の中に落ちて、ナイロン袋の薬剤のプールにドボンです。
使わない時は、IKEAのクリップで袋を閉じます。
ま、ナイロン袋が薬剤の揮発性に侵される懸念はあるんですが、もう面白いように捕獲出来ます。
スプレーだと、薬剤の消費が激しいですけど、これなら経済的。
へっへっへ〜、待ってろよぉカメちゃん!

投稿者 aw@bitlog : 2015年04月04日 19:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4120

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)