« リアブレーキ復活 | メイン | 諸々検証中 »

2014年10月02日

犯人は誰だ?

発電機の固定方法を検討する為に、久しぶりにローザのエンジンフードを開けたら、遮熱版(カーボンウール?)こんな引っ掻き傷がついていました。
元は無かったものです。
そういえば、ロードスターのエンジンフードにも同じような傷があります。
直下の部品が振動で当たったのかもと思ってましたが、改めて見てみると、直下に当たるようなものはありません。
そもそも、この傷の付き方は、物が当たったにしては不自然だし、そんな設計であろうはずもないでしょう。
よく見ると、ツメで引っ掻いたようにも見えます。
何か小動物がエンジンルームに入り込んで引っ掻いたのかも。
猫が入り込む話は良く聞きますが、近所に猫はいないです。
イタチか、ネズミか、コウモリなんてーのも考えられそう。
ネットの情報を見る限り、イタチってーのが一番疑わしいです。
そういえば、2号のエアコンの故障が、エバポレーターのファン内部のスポンジ片でしたが、あれもイタチのせいかも知れません。
今度ホムセンで忌避剤でも探すことにします。

投稿者 aw@bitlog : 2014年10月02日 03:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4003

コメント

先日、ウチのにゃんこを庭に出すと突然猛ダッシュ。
その前には逃げるイタチの姿が・・・(◎_◎)
イタチ、ネズミの撃退ならネコの手を借りるのもテですが、
ネコの爪研ぎはそんな小規模で済みませんし・・・(-。-;)

投稿者 路渡カッパ : 2014年10月03日 10:52

毒には毒を。
1京都さんの撃退にカッパさんを使うようなものですね:-P
2号の事もあるので、小規模で済まないこともありそうです。

投稿者 aw : 2014年10月03日 11:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)