« BAJA、オイル下がりか? | メイン | ミートローフver.2.0 »

2012年03月19日

定例チェーンメンテ〜TLR200〜

ま、記事にするほどのものではないけれど、
整備記録を兼ねているので・・・。
TLR200のチェーン交換後、4ヶ月ぶりのメンテです。
元々やや粘度のあるオイルが付いていたので、土埃やゴミは付着していましたが、
雨中走行もハードなダートも走っていないせいか、伸びは1ノッチ程でした。
いつものように、灯油でシャバシャバ洗い、近所をひとっ走りして乾燥とチェーンの温めを行った後、チェーンルブを吹いてお終い。

オイル下がりのBAJA、エンジンに異音を抱えるトリッカーって具合で、
今もっとも真っ当なのが、一番の長老のTLRってことになってます。
バイクシーズンの前に、全車両健康体にしたいです。

オドメーター:2204km

投稿者 aw@bitlog : 2012年03月19日 10:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3175

コメント

>灯油でシャバシャバ洗い・・・??
例のチェーンクリーニンAWシステムは?
>全車両健康体に・・・たっぷり楽しめそうですね♪(^_-)V

投稿者 路渡カッパ : 2012年03月19日 14:48

フッ・・・つまんないことを覚えてますね。(-_-;)
この間も、自分の動画を見て失笑しました。
まぁ、研究の段階では、色々とあります。
でも、ああいった、一見滑稽に思えるようなこともムダではないです。
今回は、リヤスプロケごと洗油に浸けてやってましたが、新しいアイデアを思いついたので、そのうちニューシステムを公開しますよ。

バイクの故障は修理すれば直りますが、人のヤレのほうが心配です。
どーしたもんでしょ。(汗)

投稿者 aw : 2012年03月19日 16:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)