« 2代目夏用グローブ | メイン | 大山ツーリング2011 »

2011年07月18日

ほぼ舗装な、峰山広域基幹林道

実家に帰る途中、以前にも立ち寄った砥峰(とのみね)高原に立ち寄りました。
以前は、BALA redでしたが、今回はBAJA blueです。
今回は、Goproによる撮影がメインの目的。
ここは、映画のロケ地になった程に、とても叙情的な雰囲気があります。
アクセスがイマイチなせいか、映画の宣伝効果を感じないほどに人出は多くないみたいですが、
ま、混み合うと台無しではありますが。

9割以上舗装されています。
ま、仕方ないですけどね。
砥峰高原に繋がるルートの一つでもあるので、
dartを厭わないクルマやバイクが、稀に通ります。
見通しも良いとは言えないので、対向車には、常に注意が入ります。

ススキで有名な砥峰高原ですが、
さすがに夏でも涼しく、至極快適。
下界の暑さを忘れる事が出来ます。
自分のお気に入りのポイントの一つですが、
入れない冬期に、一度行ってみたい気がします。

投稿者 aw@bitlog : 2011年07月18日 20:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2876

コメント

台風接近中で何処にも行けなかったので、この動画にどれほど癒されたことか・・・同時に無性にバイクに乗りたくなる罠w
「日本の田舎はすべてこれに・・」に爆笑でした。

投稿者 サカテツ : 2011年07月18日 21:26

砥峰高原いいところですね!
オイラはこの連休、暑い都内をセコセコ走り回っていたので、
この景色見て、なでしこジャパンの優勝より感激しました!!
九州のやまなみハイウェイの景色も良かったけど同じくらい良い景色。
行ってみたいな〜♪

投稿者 KOMEI : 2011年07月18日 21:59

Gopro、それにしても巧く画角を合わせられますね。音も風切り音が多少あるものの、いい感じです。
砂利道は私も好きじゃないな、後ろに付きたくないしね・・・
ちょっと日本離れした風景、できることなら高原を突っ切りたいです。(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2011年07月18日 22:39

>サカテツさん

私のムービーを見るとバイクに乗りたくなる>バイクが売れるってなるってことで、実はバイクメーカーからたっぷりのマージンを頂いています。
なーんて商売を夢見ています。(笑)

>KOMEIさん

やまなみハイウェーもいいですね。
砥峰高原は、北海道の美瑛とか、岩手の遠野、箱根などにも感じる、詩情性があります。
彼女や奥様と来れば、間違いなく二人の世界に入れます。(笑)

>路渡カッパさん

画角は・・・たまたまですね。(笑)
でも、これ以上でも以下でも角度になってますね。
音は回りに反射すると拾えますが何もないと風切り音だけになってしまいます。
透明のケースのマイク部分に穴を開けて、もう少し音を拾いやすくすると良くなるみたいです。

突っ切るなんて・・・。
ぜひ、奥様としっとり歩いてください。

投稿者 aw : 2011年07月19日 06:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)