« 決戦の健康診断 | メイン | ほぼ舗装な、峰山広域基幹林道 »

2011年07月16日

2代目夏用グローブ

タイチで買ったのがこれ。
3年前にトリッカー用に買ったモデルの最新版のようです。
ホントは、グレーが欲しかったけど、品切れで黒にしました。
こういう場合、大概あとで後悔しますが、やっぱり黒は暑苦しそうで失敗です。
手首のサポートがやや良くなってますが、手の平部分のパッドの縫製が省略されて、明らかにコストダウンの跡が見られます。
もっとも、夏でもこのグラブはバイクには使いません。
常用の鹿革のグラブは、通気吸湿ともに問題ないし、フィット感と手首のサポートに優れるので、結局夏でも使っています。
このグラブはトライアル用です。
自転車用のグラブは、耐久性がなくて穴が開いてしまうので、バイク用を選んでいます。
自転車用は、手首のサポートもまったく無いので手首を痛めてしまいます。
ただ、自転車にしろ、バイクにしろ、ハードに乗ると手首に負担が来るのは間違いないので、現在手首のサポータを物色しています。

投稿者 aw@bitlog : 2011年07月16日 07:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2875

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)