« 峠越えのデパート、小鹿野>下仁田 | メイン | メンテナンスモードなHR-V »

2008年05月19日

さて、どうするバイク通勤?

さて、バイクはまだ届かないものの、
バイク通勤への準備を始めねばなりません。
空いてるスペースがあったら、気軽に停められていたのは昔。
路駐だと、違反切符を切られる可能性があります。
そうかといって、クルマ用の駐車場を借りるのは無駄。
マンションの駐車場は50ccまでだし、
バイク用の月極め駐車場なんて、フツーにないものが近所にあるはずもなし。
ひょっとして、こういう事って、「買う前」に考えるべき事?(汗)
とり合えず、不動産屋に相談してみるしかないな・・・。

夏用グラブは買いました。
RS Taichiのグラブ
プロテクションは、鬱陶しいのなし。
手の甲は、ざっくりとしたメッシュなので、走っているとスースーします。
指の側面は、目の細かな柔らかい生地で履き心地はよく、
手のひらはバックスキン風(合成皮革)で滑り難くなっています。
値段の割に、なかなか細かな配慮がある仕上がりです。

靴は思うようなものがありません。
どれも、しっかりとしたプロテクションが入っていて、
たしかに、万一のケガを防いでくれそうだけど、どれもやや大げさな感じ。
そうかといって普通の靴では不安。
さてどうしたものか・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2008年05月19日 16:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1331

コメント

250ccのスクーターをレッカーされたのを知らずに飲みに行っちゃって、駐禁+レッカー台+2日分の駐車料金(夜間割引無し)をカードで支払った私が通りますよ(笑)

駐車場、ホント探した方が良いですよ・・・

でも、セブンイレブンの隣にある信濃屋従業員用の&%$#@*+?・・・なんでも無いです。

投稿者 コーキ : 2008年05月19日 19:35

太っ腹ですね。(笑)

今日、そのセブンイレブン脇のを見ながら、一瞬だけ悪い考えが起きたところです。(汗)

投稿者 aw : 2008年05月19日 21:20

そうそうそういえば、会社近所のマンションは半地下部分がワンフロア全部、バイク専用の駐車場になってますよ。つい最近知ったんですけど、たまたま横を通り過ぎる際、自動シャッターが開いたんで、中覗いたら普通車が並んでる光景の場所にズラッとバイクが並んでました

投稿者 ta : 2008年05月20日 13:06

それまで、バイク用の駐車場をなかったとか。
バイクもきちんと駐車で行きますというのが、
セールスポイントになるとか。
マンション販売も競争が厳しくなってますから。
でも、地下駐車場にバイクを置けるというのはいいですね。
雨の日などは、クルマ以上にありがたいです。

投稿者 aw : 2008年05月20日 14:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)