« ヘッドトーチ | メイン | 2代目夏用グローブ »

2011年07月15日

決戦の健康診断

さて、今日は健康診断。
昨年の「肥満」の汚名返上とともに、
γGTPなどの数種類の値を基準値内に納め、完璧な健康状態で「ドヤ顔」をする事が目標です。
今朝の体重は、65.7kg。
ここのところ、65kg台で安定しています。
アルコールも、昨日一昨日の2日抜きました。
運動だって、2日に1度以上、朝トレや夕トレをしています。
肉食も減って野菜中心の食生活。
エアコンも可能な限り使わず、体調も完璧。
これで、何か数値に異常があれば、そりゃ機械がおかしいか、
もしくは、私が病気ってことです。
待ってろよぉ、健康診断!

【追記】
意気揚々と、でも、受付時間ギリギリに健康診断の会場に到着。
入り口で受付のお姉さんに書類を出したら、

「受診票忘れられました?」

(゜◇゜)ガーン!
書類がちょっと少ないなと思ったものの他に見あたらなかったので、これだけしか持ってきてなーい(汗)。

「取りに帰られます?11時までなら間に合います。」
今、10:29分。
30分で取りに帰れって?
ご冗談を。(^_^;
「大腸検査の受付だけお願いしますね」

45分に家を出られれば間に合う可能性あるけど、
無理な可能性90%。
とりあえず、必死でトリを飛ばしました。
頭の中では、最受診の手続き。
二日間の酒に抜きの努力が水の泡。
なんで、こんなトホホ落ち?
アホですやん・・・凹。
着いたのが、44分。
今から受診票を探して45分に出るのは無理だ。
必死で探して、出たのが49分。
絶対に無理。
だけど、思い出せ、なでしこジャパン!

「絶対に、諦めない気持」

飛ばしました。
信号の歯がゆいこと。
場所は、ポートアイランドの某所。
最近改修が終わった、地下道をすっ飛んで、後1ブロックってところで、なんとエンジン停止!
はぁ?三流のアクション映画のようなこの展開は何?
車体を傾けてガソリンを寄せ、なんとか会場に到着。
2分遅れでしたが、間に合いました。

こんな具合に、遅刻してきたので、もう平身低頭。
でも、ウェストを測ったとき、担当のおばさんに、「4センチ減。がんばりましたね」といわれて、ついドヤ顔。(笑)
トホホになら無くて良かった。
結果は、1月後くらい?

投稿者 aw@bitlog : 2011年07月15日 07:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2874

コメント

気合入ってますね。

勝利を期待しています。

投稿者 ネエサン : 2011年07月15日 09:43

昨年、屈辱を味わいましたからね。
奮起しました。

投稿者 aw : 2011年07月15日 09:54

お疲れさまです!
オイラは26日に大腸内視鏡検査です。。。
ちとビビってまっす!!(汗)

投稿者 KOMEI : 2011年07月15日 16:50

ああ、私はそっちは未経験ですね。
精一杯綺麗にして行きたいですね。(笑)

投稿者 aw : 2011年07月15日 18:24

>三流のアクション映画のようなこの展開
それは無いと思います!
一流のコメディ映画のような展開です・・・(^_^ゞ
ほんで、上からも下からもカメラで?ご苦労さまでした。

投稿者 路渡カッパ : 2011年07月15日 23:33

カッパさんのジョークは、一流ですね。

市の集団検診なんで、カメラは無しです。
やっぱやっといたほうがいいかなぁ?・・・

投稿者 aw : 2011年07月16日 04:42

>市の集団検診なんで、カメラは無しです。
>やっぱやっといたほうがいいかなぁ?・・・

やっといたほうがいいと思いますよ。
申し出たら変更してくれるはずだけど。
今後のために聞いておかれたらどうでしょう。

投稿者 ネエサン : 2011年07月17日 13:57

そうですね、聞いてみます。

投稿者 aw : 2011年07月18日 10:44

遅ればせながらコメントを・・・
健康の、それも健康診断話題って人気ですねぇ
ちゅうことは・・・ご覧になってる年齢層も・・高めかな
さて楽しみですねぇ、1ヵ月後・・・励みともいえるかも
各言うわたしゃぁ先日会社の健診は終えましたが、10月に市の健診を受けましゅ
胃カメラ主体ですが、変則年2回の健診なんてビップ並みでしょ!!

なでしこは震災後のこの暑いなかで、希望と清涼感のようなものをいただきました

投稿者 しんさん : 2011年07月18日 18:35

ウププ・・・♪♪
お互いしっかり綺麗にして行きましょうね(汗)

投稿者 KOMEI : 2011年07月18日 22:06

>しんさん

人の健康の具合を効いて、「安心」するんじゃないでしょうか。
「ああ、だれでもどこかに故障を抱えてるんだな」って。(笑)
そのうち、故障自慢になるんですよね。
旧車乗りが、「この間、まふらー落ちちゃってさぁ」
なんていうのと同じように。
しんさんは、検診三昧ですね。
年二回もですか。
それだけやれば、かなり万全ですね。
軽く100歳越え?

>KOMEIさん

エチケットですからね。♪

投稿者 aw : 2011年07月19日 06:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)