« 瞬間ダニエルの瞬間 | メイン | 決戦の健康診断 »

2011年07月14日

ヘッドトーチ

トレラン用のライトを買いました。
「ヘッドトーチ」って言うらしいですね。
「LEDヘッドライト」のほうが、一般的ですかね。
マウスの半分から3分の1くらいの、小ささですが、単四電池3本で駆動します。
明るさは、50ルーメン。
PENTZL TIKKA PLUS2って製品。
あまり考えずに、ICI石井で、「広告の品」ってあったものを選びました。
コンパクトで洒落てますけど、メンバー割引で5000円の品質感はないかな。
赤色の点滅機能があったので、自転車にも使えそうと思ったけど、
防水でなかったのは、ちょっと失敗だったかも。
六甲縦走用は、日が暮れてから、夜道を歩く可能性が高いです。
実際に、あまり夜道でこういう道具を使ったことがないので、果たしてどれくらいの明るさが必要なのかわかりません。
明るいに越したことはないけど、重くて嵩張るのもダメなので、電池込みで83gの軽量は良いところかも。
連続照射時間は、55時間。エコノミーモードで140時間。
ガレージで、手元を照らすのにも使えそうだけど、
暗いTLRの補助灯として使えるかも。(汗)

投稿者 aw@bitlog : 2011年07月14日 13:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2873

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)