« 風前の灯火(ともしび)6V | メイン | ヘッドトーチ »

2011年07月14日

瞬間ダニエルの瞬間

連日の斜面ホッピングの練習です。
ここのところ、進歩が感じられなかったので、
今朝は、少し暑さが和らいだこともあり、
連日がんばってみました。
ま、進歩が全くないわけではなくて、
横移動の体重移動も斜面ホッピングも、僅かずつだけど上達しています。
わかりやすいことに、練習した分だけ上手くなります。
安定してくると、じゃぁ次にはこうしてみようって事になって、次のテーマにチャレンジ出来ます。
好循環ですね。
斜面ホッピングも大分落ち着いて出来るようになったので、
少し、重心を後ろにずらし、後輪のみでバランスさせる試みをするようになりました。
で、何度目かの試みで、ダニエルの体勢で、ホッピングしました。
ま、ダニエルってーより、後輪ホッピング?(笑)

ただ、ブレーキを掛けたままだと、バランスを取れるレンジが狭いですね。
漕ぎを練習し始めれば、アクションもついてくるので、コケも増えそうで、
この暑い時期にプロテクションを付けるのやだなぁ。
そのうち、ヘルメットも必要だろうし・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2011年07月14日 07:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2871

コメント

おっ!おおぉおおおおーーーー!!
出来てるじゃないですかッ!素晴らしい。オミゴト!(*'-')//”パチパチ☆
脈、大いにアリですね。このまま行けば意外に誓い将来・・・

投稿者 路渡カッパ : 2011年07月14日 22:33

一見「あと少し」なんですが、
今までの経験では、あと少しで終わったためしがないです。(汗)
さりげなく、プレッシャーを加えるところが、カッパさんらしいですね。

投稿者 aw : 2011年07月15日 05:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)