« 妄想カフェメニュー | メイン | TLR エンジン塗装完了 »

2011年06月02日

差は3センチ

昨年のヘルニア勃発以来、優に1年以上が経過しました。
昨年は、通常の生活では問題がないものの、椅子に座っている事だけは、どうも具合が悪くて、
机上の作業にに集中できないでいましたが、最近は、殆どヘルニア以前と変わらないくらいで、ようやく作業にも集中出来るまでになりました。
左脚の状態も、日常生活では殆ど支障はありません。
さすがに山登りなどをすると、右足に無理が出ますが、短いジョギングレベルなら問題ないレベルです。
ふくらはぎの回りを量ってみると、差は約3センチ。
実際の筋肉量の差は、数字以上です。
神経の麻痺は、まだ僅かに残っています。
向こうずねに、やや不感症なエリアが残ります。
神経系を含む回復は、ほんとに時間がかかります。
当初から較べれば、相当に回復しては居ますが、完全に回復するには、(回復できるとすればですが)後1年かかるかも知れません。
通常の生活では、まったく問題ないレベルですが、
山に登ったり、トライアルをやったり、
ややハードなことをやろうとすると、馬脚を晒します。
ま、こんな具合に、体験すると、大変さが身にしみます。
神経を痛めるような怪我を負うと、以後の生活が変わるくらいにたいへんです。
遊びでも、仕事でも、リスクがある時は、良く考えて最善の策を取ってください。

投稿者 aw@bitlog : 2011年06月02日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2781

コメント

>ヘルニア勃発
・・・って、また紛争かいと間違えた、ボスニアヘルツェゴビナと・・・

それにしては元気にチャレンジ・継続されているようで素晴らしいです
わたしなんぞ自転車通勤も徐々に減り(体調イマイチだったり、梅雨でクルマ主体に戻る)自堕落です
今日はサイクリングで、きましたが週一ぐらいだと膝がちょっとダル痛っぽいです(ジジィの勲章)

なった人しかわからない、つらい痛み・・・
薬の宣伝文句みたいですが真理ですね
でも人は思いやり、我が身に置き換えて考え行動できる生き物です、特に日本人はネ!
しかし、この国の議員という人種は日本人ではないんですね
そんな思いの今日この頃

投稿者 しんさん : 2011年06月03日 08:32

「ヘルニア紛争」って書いた方がなお良かったですね。

動いているのが一番楽なんでね。
じっとしているのがきつかった。
兎に角、何もしないと、ホントに衰えるばかりなんで、
僅かでも抵抗するしかないなみたいな。
一端体力が落ちると、回復するのは非常に険しいので、
兎に角、現状維持に努めるしかないです。

投稿者 aw : 2011年06月03日 10:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)