« ガラスの栓のワイン | メイン | エコ狂騒曲 »

2010年04月01日

バッテリー届く

昨日、注文していたバッテリーが届きました。

梱包は、けっこう“おおらか”。
緩衝材の類いは見えないので、荒っぽく扱われていな事を祈りたい感じ。
まぁ、日本以外じゃこんなもんでしょうけど。
まぁ、過剰なのもどうか思うけどね。

バイク用のSUPER NATTO。
製造国は、予想通り、チャイナでしたー!
ターミナルにはカバーも付かず、ナイロン袋に包まれてモノカラー印刷の箱に入っています。


こちらは、クルマ用FULDA。
『KOREA QUALITY」ってありますから、韓国製?
一応、カラーのダンボール入りです。
まれに、小さく「made in China」ってあったりいするので、油断は禁物ですが。(笑)

電圧を測ってみました。

NATTOは、12.9V
FULDAは、12.5V

だいたいこんなもんです。
バッテリーは、「初回充電」をして満充電状態にしたほうが良いということなので、
実家に帰る折りにでも、交換して使ってみようと思います。

投稿者 aw@bitlog : 2010年04月01日 08:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2079

コメント

超なっとう、届きましたね。
製造国も心配ですが、企画・販売元がもっと心配ではあります、ちゃんとした会社ならコントロールできてる。
awさんがバイク運転中に神戸港あたりで自爆テロなんて見出しがでませんように・・・ウソうそ、4月1日だし・・・

投稿者 しんさん : 2010年04月01日 12:36

自爆は、しんさんにお任せしますよ、・・・自爆ネタで。(笑)

投稿者 aw : 2010年04月01日 13:28

うちも、FOXのバッテリを何個か調達しないと!
実家置きのが、誰も乗らないので帰省する度に充電が必要なくらいへばっているし、今は健康そうな普段乗りのも前に突然死されてるので、ストックしとかないと急場に間に合わないのです。

使う寸前に液を突っこむ「即用式」で、長期に保存しても劣化しないので、3個ぐらい発注するつもりです。

有名メーカー製でなければ\2000-を切れる様なので、まとめ買いでGOですね。

投稿者 おむ : 2010年04月07日 01:07

50cc用は安いですね。

電動FOXが出たら欲しいと思います。

投稿者 aw : 2010年04月07日 06:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)