« 邪気払い | メイン | 定番になった企画もの »

2009年07月06日

再生産?

IMGP5159.jpg

ずーっと夏場に履いていたMERRELL JUNGLE VENTILATOR。
ハードディスクを買いにいった、新宿のドスパラの近くの靴屋で発見しました。
再生産?
一時、定番モデルが復活して、その折にまとめ買いした以降、見えなくなっていました。
履きやすさ、フィット感、お値ごろ感などが気に入っていたので、迷わずゲットしました。
6千円ほどだったか。
耐久性はないので、2シーズンは保たないですが、
この手の靴にそれを求めるのも無理な話。
ともかく、通気性が良くて、スポット履けるお手軽さが素敵です。
後、2足くらい買い置きしようかと検討中。

投稿者 aw@bitlog : 2009年07月06日 11:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1822

コメント

6000円もするんですか
確かに靴って本当にいいものは値段じゃないですよね
でも、写真だけだと見た目、ディスカウントストアのワゴンに山積みのもの的・・・(失礼!)
その後。
メレルって有名なんですね、物の価値を知らないワタシはなんていうことを言ってしまったんだ
と、反省するフリをするワタシ。

投稿者 しんさん : 2009年07月06日 12:32

販売終了で、安売りしていた時は、たしか3千円台でうってました。
元は、7千円台じゃなかったかな。
いいやつは、2万円近いのが珍しくないですから、
まぁ、これは、廉価モデルですね。
靴って、本当にちゃんと作ると安くないし、
いいものは、長く履けますね。
ちなみに、「ディスカウントショップの山積み」は、
売れているモデルを安い素材と安い接着剤で、形だけ似せたものがありますから、選ぶのは慎重に。

投稿者 aw : 2009年07月06日 12:59

>安い素材と安い接着剤

そうですコレです、いつも失敗します。
一見良さそうに見えて、ちょっとすると隙間が空いて、下手するとパカパカと靴底がおしゃべりしてます
高いというか普通のものは、足の指の付け根横がパカパカになりませんよね、確かに!
でも安物好きのワタシは意を決して、ABCマートの特売のホーキンスアクアシューズを使ってます
が満足・・・できず、それに2500円ぐらいの中敷入れてます、
これを世の中では本末転倒と言うかもしれません

投稿者 しんさん : 2009年07月06日 14:58

アウトドア用のズックのヒモなど、安物は歴然ですよ。
「芯」がないので、すぐに切れてしまいます。
大抵の安売り店では、芯なしのヒモしか置いていません。

靴の安売り店に行くと、使われている接着剤やらゴムやらの臭いがすごいです。
私は、別に化学物質過敏症でもないですが、気分が悪くなるほど。
あれって、絶対に体に悪いと思うんですけどね。(^_^ ;

投稿者 aw : 2009年07月06日 21:29

私メレルの風通しのいい水陸両用みたなのを愛用しています。
そこそこの値段しますよね。だから、マークダウンを狙っています。
ただ、樹脂が割れてしまったり、耐久性がイマイチってのはこのメーカーの特徴でしょうか。

普段の靴は靴の中でグーチョキパーができるクラークス、ってなわけで、ヒールは履けなくなってしまいました。7cmヒールで走れたのは若かったからかなぁ....。

投稿者 ネエサン : 2009年07月07日 09:19

靴って、「蒸れ」が大敵ですね。
私も、出来る限り、通気の良いものを選んでいます。

メレルは、特に廉価タイプは、耐久性が高くないですね。
もっとも、この手の靴は、クッションにウレタンを多用していて、ウレタン自体がへたってきて、長くは履き続けにくいってーのもあります。

クラークスってーのは、履きやすそうですね。
デザインも、いいさじ加減でなかなか好みです。

投稿者 aw : 2009年07月07日 09:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)