« がんばれ、函館、濱本水産! | メイン | 2番目にお金持ちが多い国 »

2007年06月28日

復活したお気に入り

この靴は、殆ど毎日はいている、Merrellのスニーカーです。
新しい靴を買っても、いつも履くのはこの靴が殆ど。
Merrellの靴は、カジュアルでフィット感のあるところと、
値段がリーズナブルなのがが気に入って、ここ数年履いていますが、
その中でも一番良く履いているのがこのモデル。
理由は、ごらんの通りの、メッシュタイプのシンプルなデザインで、
蒸れにくい通気性や、スリップ・オンタイプの履きやすさにもかかわらず、フィット性も高い事が上げられます。
かかとが丸いので、車の運転に向いているのもポイントです。
作りも悪くないですが、難点は、耐久性にやや劣ること。
ウレタンは、経年変化でやれてくるし、靴底の修復も難しいです。
この辺りは、靴底の減りが製品寿命であるような作りの最近のスニーカーの常ではありますが。
しかも、次々と新製品が出てきて入れ替わるので、同じものに買い替えることが難しいことです。
なので、「これは!」と思ったときは、2足まとめ買いです。
しかしながら、その2足ともついに寿命を迎えてしまいました。
次の代わりを探さねばと、いつものウォッシュマンズに行くと、なんと同じモデルを売ってました。
スタッフに尋ねたところ、マイナーチェンジで「2」が出たとのこと。
ラッキー!
手前がおニューのモデル。
少し通気が改善され、靴底のカラーリングも変わっています。
こういうカジュアルシューズが、殆どデザインを変えずに再生産されることは珍しいと思います。
ひょっとして、「愛用者の声」があったか!
どっちにしても嬉しい再販売です。
あと2足くらい買い足さなきゃ。

投稿者 aw@bitlog : 2007年06月28日 07:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1007

コメント

このメッシュタイプが欲しいのですが、Womensでは目にしたことがなくて....。
私がはいているのは スケルトンの赤いヤツです。
そのほかはClarksのばかりです。おしゃれなパンプスより足に楽な靴というのが選択基準になりました。

投稿者 ネエサン : 2007年06月28日 09:48

わたしはずっっっとDannerのデッキシューズを履いています。NC用に先の細いスニーカーを買ったんですが、これは通気性が悪くて。
ニイサンのお気に入りのスニーカー、ペダル操作は大丈夫ですか?


投稿者 Nylaicanai : 2007年06月28日 10:12

私は高級品やブランド品、高価格品には興味がまったく無いのですが
あっ一部訂正、クルマのパーツはブランド品好みだったりしました・・・
ただ靴だけはいい物(ちょっと高くてもフィットするもの)が必要と思ってます
といっても1,000円台のウォータシューズに、3,000円のクッションインソール入れて履いてたりします(アホかも)
>靴底の減りが製品寿命であるような作りの最近のスニーカーの常
至極納得のお言葉です!!!

投稿者 しんさん : 2007年06月28日 10:30

>ネエサン

この製品ならWomensはあるみたいですよ。
もっとスマートなのがあるので、そっちの方がいいかも。
女性の場合は、洋服との関係もあるので、なかなか悩みますね。

>Nylaicanaiさん

ペダル大丈夫ですよ。
というか、靴底が柔らかくて厚くないので、ペダルの感覚を掴みやすいんですよ。
ドライビングシューズとまではいかないですけど、
十分に運転しやすいです。
革靴が良いシチュエーションでは、運転中はsこの靴です。(^_^;

投稿者 aw : 2007年06月28日 10:38

>しんさん

そう!ウォーターシューズは、車の運転に最適です。
普通のドライビングシューズは、紐が面倒だったりしますが、
ウォーターシューズは、ベルクロでラクチンです。
通気性は良いし、何より細身で薄手で、ペダル操作にとっても適してます。
おまけに安い!(^_^;

投稿者 aw : 2007年06月28日 10:45

ごきげんようです(^^)
Merrellは自分も愛用しております。
幼き頃、一緒に仮面ライダーの自転車に乗っておりました幼友達がMerrellの人です!!
こんな話しが聞けたと早速報告します。きっと、喜ぶと思います。
尚、Merrellは靴によって、ジャストサイズが変わります!これ注意です!!
僕は基本は26,0なのに同じMerrellで靴が変わると26,5や27,0になったりします。
いつものサイズが通用しないので、必ず2サイズは履き比べて購入して下さい。

投稿者 y2-egami : 2007年06月28日 12:47

>というか、靴底が柔らかくて厚くないので、ペダルの感覚を掴みやすいんですよ。

よさ気じゃないですか。
隣のペダルとの干渉もありませんか?
これからの季節、素足にも似合うし。
今度、店頭で見てみよっと(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2007年06月28日 15:33

あ、y2-egamiさんだ!
ご無沙汰です(^^ゞ


投稿者 Nylaicanai : 2007年06月28日 15:35

>y2-egamiさん

サイズ、違いますね。
つか、靴のサイズは厳密じゃないと思っているので、
必ず、履いて調べます。

今履いているMerrellは、4足。
今まで買ったのは10足になります。
秋には、インプルーブモックを買う予定ですし、
お気に入りのジャングルベンチレーターモックⅡは、後2足くらい買い足すつもりです。
「一緒に仮面ライダーの自転車に乗って」いらした幼なじみの方によろしくお伝えください。(^_^;

>Nylaicanai氏

干渉なんてないっすよ。
フツーのジョギングシューズと同じです。
つか、デザインの元は、ウォーターシューズじゃないですかね。
それを普段履けるようにしたみたいな。
スリップオンのジョギングシューズとでも言うか。
難点は、雨が降るとすぐに濡れること。(笑)
でも、すぐに履けて、歩き良し、運転良しなんで、
ものぐさな私にはピッタリなんです。(^_^;

投稿者 aw : 2007年06月28日 17:32

履きやすそうですね。私も日常履きはスリップオン派なんで、
魅力ありますね。京都のいつも行ってるショップでも扱ってるみたいです。
一度、見てこよーー!

投稿者 路渡カッパ : 2007年06月28日 21:25

ホント履きやすいんですよ。
典型的な日本人の足なんですけど、スポンジ入りメッシュの張力で、全体的にホールドしてくれるんで、無理なく収まってくれます。

あ、なんか営業みたいですね、私。
アフェリエイトすれば良かったかも。(^_^;

投稿者 aw : 2007年06月28日 22:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)