« 復活したお気に入り | メイン | CS3 インスト! »

2007年06月29日

2番目にお金持ちが多い国

朝の通勤途中は、J-Waveを聞きながら運転してますが、
7:00から9:00までは、「Good Morning Tokyo」で、ナビゲーターは、別所哲也さん。
そこで、その日の話題やニュースをチェックします。
今朝の話題は、「世界の資産家の保有資産率、3.6%上昇」ってニュース。
ま、早い話が、お金持ちがさらにお金持ちになった、ってこと?
因みに、メリルリンチによると、「資産家」とは、100万米ドル以上の金融資産(つまり不動産抜き)を持つ個人で、さらに「超資産家」というのがあって、この場合は、3000万米ドル以上の金融資産を保有する個人。
で、その「超資産家」の比率が最も高いのは、まあ、フツーに米国なんですが、
その2番目はなんと我が国ニッポン。
うーん、知り合いにはいないですね。
どっちかってーと、私を含め、「無くて」困って人の方が多い。(笑)

最近、打ち合わせで銀座に行くことが多いんですが、
いつも地下駐車場にいくと、もう高級車のオンパレード。
フェラーリなんて、カローラ並にゴロゴロ駐まっています。
つか、カローラの方が少ない。(^_^;
ホテルオークラの駐車場などは、当たり前のように、高級外車しか駐まってませんが、
この駐車場なんて、ごく普通の駐車場ですよ。
そこに、フェラーリ599、612、、F430やら、マセラティーやら、メルセデスのCLSがゴロゴロです。
ま、
「あるところには、ある」んですね。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2007年06月29日 09:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1008

コメント

ふ~~ん、お金持ちが多い国なの。
私の周りでは 給料が上がらんなあ....ばかりですが。

>ホテルオークラの駐車場などは、当たり前のように、高級外車しか駐まってませんが、.....

Qui。月に1回神戸のオークラへHUSと行きますが、Fitは肩身が狭いわ。DAIMARUのパーキングのそこらじゅうにメルセデスやらフェラーリがおります。

>「あるところには、ある」んですね。(^_^;

そのようです。これから神戸の取引先に行きますが、赤いレクサスとネイビーのCLSがいますよ。ちなみに帰りにどちらかで駅まで送っていただけます。

投稿者 ネエサン : 2007年06月29日 11:29

そうらしいですね
今東京(日本ではなく)はミニバブルらしいですね
オリジナルバブル?の時も薄給でヒイコラ暮らしてましたので
今更ですが・・・
間違ってもバブリイ組みの真似をしないこってすねえ
ブランドと夜遊び、散在の結末は風俗、自殺、犯罪者ぐらいですものね
分相応のなかで創意工夫して人生楽しまないとイカンです
awさんダメダメですよ~、埼玉にいらっしゃいな
浦和にも、大宮にも銀座がありますって!!
オチがくだらなすぎましたね、失礼いたしやした

投稿者 しんさん : 2007年06月29日 11:42

>ねえさん

ネイビーのCLSって、ちょっとかっこ良さ気じゃないですか。
赤のレクサスといい、色で上手い具合に修正されてますね。

>しんさん

バブルには、とんと疎遠でしたね。(^_^;
でも、景気が良くなると、企業は研究開発にお金を出してくれますから、仕事はやりやすいかも。

大宮は、もう随分行っていないですね。
HR-Vのオフミでも開催してください。(^_^;

投稿者 aw : 2007年06月29日 13:09

>「資産家」とは、100万米ドル以上の金融資産(つまり不動産抜き)

これって、ひょっとしてわたしのこと?
違う? (^^ゞ


投稿者 Nylaicanai : 2007年06月29日 15:18

次の飲み会の折には、
資産家たるところを見せていただきましょう。
たのしみです。(^_^;

投稿者 aw : 2007年06月29日 15:55

友達の不動産屋さんは、『ベントレーに乗り換えたらゴルフ場やホテルの対応が変わった』と笑ってました。
S600Lの時は野外駐車だったけど、ベントレーだと"屋根付き"なんだとか。

しんさんが仰るように、こんなのって東京だけなのでは?
親父が上京して来た時、交差点で信号待ちしている車がすべて外国車だったんで目を丸くしてました(笑)


投稿者 コーキ : 2007年06月30日 00:40

>「車や洋服で対応が変わる」

わかりやすいですね。(^_^;
ベントレーと軽で、あちこちの対応の違いをリポートすると面白いかも。

うちの両親が上京した時は、ずーっと上を見ていて、
首が凝るって言ってました。(^_^;

投稿者 aw : 2007年06月30日 06:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)