« エアーフィルターエレメント交換 | メイン | シミュレーション »

2009年01月19日

3ホイラー発見!

日曜日、いつのも淵野辺の大勝軒に行きました。
相変わらず旨いラーメンを堪能して、目の前の児童公園に目をやると、
なんと、憧れの3ホイラーが・・・。

子供向けのいわば、「三輪車」なんですが、
前2輪後ろ1輪の、JZRK3 スコーピオンと同じ形態。
後ろから見ると、幅広い前輪のトレッドが抜群のコーナーリング性能を想像させます!
駆動は、踏み込み式で、ブレーキとアクセルを交互に踏みイメージ。
車高ひく!ベタベタやん。
ホイールは、ディッシュ型のアルミ?
他に、4輪のミニカーもあります。
R34スカイラインとZ33フェアレディーのようで、土地柄、日産系の製作所が作ったとみえます。
4輪でも良かったはずなのに、3輪ってことは、ひょっとして隠れ3ホイラーファン?
3輪の方が安く作れます、といって説得したとか。
子供の頃の刷り込みが成功すれば、地道に3ホイラー人気が高まるか?
それにしても・・・あれに乗りたい。

投稿者 aw@bitlog : 2009年01月19日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1593

コメント

回頭性抜群でオーバーステア気味の特性でしょうね
ホイールはレイズ、ステアリングはモモ、前輪は50扁平・後輪は90扁平スリックのミシュラン、シートはレカロではなく橋本フォーミング特製(日産系)、シャーシは日産車体で、チューニングはニスモですよ。
究極のエコレーシングです、これでレースやラリーやれば凄いですね、グループH(ヒューマン)。

投稿者 しんさん : 2009年01月20日 08:39

淵野辺ならウチから近いので
どうしても乗りたい場合はご一緒しますよ。
2人なら恥ずかしさも半減!

投稿者 はとこ : 2009年01月20日 09:08

>しんさん

さすが、元小売業。
あの造りは、絶対に「車屋」の仕事ですよね。
ニスモもかんでますか。
これで、レースすれば、相当にダイエットも期待出来そうです。

>はとこさん

確かに、一人で行くと思いっきり怪しいです。
じゃぁ、今度、保護者のフリして付きあってください。

でも、はとこさんも乗りたいんですよね。(笑)

投稿者 aw : 2009年01月20日 10:37

appleのi-Moはどうでしょう?
http://www.imoconcept.com/

私はNAロドスタのペダルカーが欲しい・・・♪

投稿者 路渡カッパ : 2009年01月20日 22:44

これ、クルマじゃなくて、スケールダウンして掃除機にしてもいいんじゃないですかね。
ダイソンと提携するとか・・・。

投稿者 aw : 2009年01月21日 02:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)