« 3ホイラー発見! | メイン | モナ復帰! »

2009年01月20日

シミュレーション

「A香港型ウイルス検出 東京・町田のインフル集団感染」(asahi.com)

近いんですよね、自宅に。
先日、深夜に近くのコンビニに行ったら、
すっごく咳をしている、たぶん大学生が入ってきてね、
これが、マスクもしていなくて、
「『感染列島』なら、きっとこういうシーンで、感染しちゃうんだよなー。」
なってことを思わずにはいられない状況でした。
車通勤ってこともあって、滅多に人ごみに入ることはないんですが、
マスクを常備しておいたほうが良さそうです。

投稿者 aw@bitlog : 2009年01月20日 17:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1594

コメント

新型インフルエンザ
深く静かに啓蒙をはじめてますよね、いっきに盛り上がるとパニックになるので
政府もそれを警戒しているのかなあ、映画製作も政府の要請が加味されていたりして、
でも現実的には国民を安心させる材料が無さすぎです、必ずタミフル(絶対効果ではなくても)が行き渡るなどの安堵感などが欲しいものです。
以前テレビでダチョウの卵でワクチンを大量生産するとか言ってましたが、どうなったのかなあ?
もしもの時、awさんやワタシらの世代は生き残るかもしれない、
なんせ幼少期に各種禁止合成食材を大量摂取したのだから超耐性があるかも?
ただし、その分普通の寿命は短いかもね・・・南無阿弥陀仏

投稿者 しんさん : 2009年01月21日 08:45

インフルエンザにかかりにくい職業は、保母さんだそうで。
理由は、子供が持ってきた菌で免疫が出来るからとか。
家だと、お母さんは、ひどくならないそうです。
あと、湿度。
50%ってーは、インフルエンザのような乾燥を好む菌と、湿度を好むカビや腐敗菌の両方に防御効果があるそうです。

しんさんは、長生きしそうですね。(笑)

投稿者 aw : 2009年01月21日 13:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)