« 独創的で美しいカルトSF映画 | メイン | マイ・ソウルカー、「ランティス」 »

2008年03月07日

やっぱり、3輪が好き!

GRINNALL K3 Scorpionです。

たまたま、ようつべをうろついていたらCar Graphic の動画を見つけて、
3輪熱再燃です。
やっぱり、3輪はいい!

英国GRINNALL 社が、BMWのバイクのエンジンを使って生産しています。
以前は、日本でも株式会社動研ってところが輸入販売していましたが、
今は、やっていないようです。
やっぱり、売れなかったのかなぁ・・・。
すんごくいいのに。

こうやって、走っている映像を見せつけられると、
俄然欲しくなりますね。
屋根はないので、晴れ日オンリー。
ガレージ必須。
英国製のいいところは、基本「右ハンドル」なんです。
これで、カントリーロード走ったら、最高でしょうね。
いくらなのか?
果たして、輸入出来るのか?
とりあえず、夢は膨らみますね。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2008年03月07日 07:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1247

コメント

そうか、トラクションがすべて1輪だけにかかるから、路面を蹴っ飛ばせるんですね。
400万円。
ここまで行くと、別ものとはいえ、エリーゼが気になってしまいます(^^ゞ


投稿者 Nylaicanai : 2008年03月07日 09:18

動画に釘付けになりましたよ。
価格は聞きたく無かったけれど・・・
5人で共同購入すればOKか、何て考えたり。
最近トライクが急増殖してる様子、
これも半額になれば・・・でもこれが増殖した日にゃ
ちょっとコワイ気もしますね。

投稿者 路渡カッパ : 2008年03月07日 10:38

>Nylaicaniさん

別物ですね。
他に組み合わせるクルマで、選び方が違ってくるでしょうね。

>路渡カッパさん

トライク増えてますね。
普通免許で乗れて、ヘルメットも不要な「一輪多いバイク」ってーのがいいんじゃないでしょうか。
目立つので、自負心も満たしてくれますしね。

逆に、「一輪少ないクルマ」に乗ろうって人は、どうでしょうか。
維持費は安いし、燃費もいい。
買った後に、お金がかかるクルマでは無さそうです。
軽の枠で作れれば、維持費はグッと安くなりますね。

投稿者 aw : 2008年03月07日 11:50

ほんと、三輪車お好きですねえ
2輪の好きなawさんゆえに3輪に興味がゆくのかなあ?

あっ、そうそうウチの3輪車あげますよ!
ハンドルの真ん中にミッキーマウスがついてます。
登録不要で燃費は体力次第ですが・・・・

すみません・・awさんのひきつった顔がこわい~!!

投稿者 しんさん : 2008年03月07日 12:52

あの、後輪1輪のすぼまったリアビューが近未来的でたまらんのですよ。
こればっかりは、説明不能です。
なので、前1輪には興味がいかないです。

それと、しんさん、校庭3周ね。

投稿者 aw : 2008年03月07日 14:12

後輪が一輪なのですね。
ちょっと昔の英国のイメージです。男前も一緒に想像してしまった。(^^ゞ
田舎をこれで走ると楽しいでしょうね。

投稿者 ネエサン : 2008年03月09日 18:14

後輪一輪って、魚みたいでしょう。

>男前も一緒に・・・

問題は、そこなんですよ。
田舎は問題ないとして、そこはこれからの課題ですね。(笑)

投稿者 aw : 2008年03月09日 18:22

はじめまして。

スコーピオンは以前に乗っていましたが最高(自分の乗り物史上)に面白かったと記憶します。

今では別の三輪車に乗っておりますが機会があれば、もう一度と思う一台です。

投稿者 狭山湖畔のハル : 2008年04月23日 09:31

元オーナーさんですか、羨ましい。
サイト拝見しました。
相当なスリーホイラーフェチでらっしゃるようで。
よだれ出まくりです。(^_^;)

投稿者 aw : 2008年04月23日 10:26

現在スコーピオンを所有しています。加速はまさに
バイクです。電動バックは少々苦手です。雨天時は金魚が飼えるくらいの水槽状態になります。

投稿者 mn : 2009年05月29日 23:44

>mnさん

お返事おくれました。

オーナーさんですか?
金魚を飼いながらの雨中走行とは、気合いがはいってますね。
私は残念ながら現物を観た事がありません。
もし、「見せるくらいならいいよー」ってなことがありましたら、御連絡ください。
少しくらい遠くても伺いますので。

投稿者 aw : 2009年06月01日 11:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)