« 80円引き | メイン | Baja、エアーフィルターエレメント交換 »

2008年10月20日

ツインズ・イン群馬

土曜日、久しぶりに、カッパ兄弟でパトロールに出動です。
場所は、群馬。
ご機嫌な温泉+ドライブルートってことで、前回行った川原湯温泉を目的地としました。
ルートは、毎度の奥多摩から秩父>下仁田>から榛名湖さらに北上ってコース。
朝6時、集合場所の国立インター付近のコンビニに、
2台のカッパーNCが揃いました。

当日は、まさに、「オープンカー日和」。
こんな日に、オープンにして走らないのは持ってる意味がない、ってくらいの晴天。
空気も乾燥しているせいか、エンジンの調子もいつもよりいいみたい。

このコースは、程よいアップダウンとコーナーが続いて、
ブリティッシュなロードスターにはうってつけのカントリーロードです。
群馬ならではののどかな風景の中を、いい感じで流せます。
観光道路でもないので、走るクルマも少ないですが、
2台の同じオープンカーが目立つせいか、
前を走るクルマが、すぐに道を譲ってくれます。
有難いです。

榛名湖からは、このコース。
目的地、川原湯温泉に着いたのは、11時半頃。

源泉の建物は、温泉の硫黄分の影響か、こんな感じで、鉄が朽ちてます。
温泉地で使われているクルマは、痛みが激しそうですね。
温泉で、やれた体をほぐした後、すぐ近くの「郷土料理ふるさと」にて昼食をとりました。

メニュー開いて、びっくりは値段。
高いっす。(笑)
貧乏を自覚する我々は、迷わず少し安めの煮込みうどんを選択。
量は十分で、なにより味が本物の田舎味。
煮干しから出汁をとった昔懐かしい味は貴重です。
子供の頃は、この味が嫌いで、カップラーメンを旨いと思ったものですが、
今は、こんなところでしか食べられないのは皮肉なものです。
この後は、さらに東進してR145で北軽井沢を回って、R54で榛名湖方面に戻ります。
このR45も、広葉樹林の中を、気持のいい道路が通ります。
交通量も少なめですが、先行車がいないと本当に気持ちよく走れます。

この後は、道の駅下仁田で、お決りのアイスクリームと「買い出し」。
明らかに寝不足な二人だったので、一寝入りして帰りました。
休憩所の長イスに横たえたオッサン二人は、やや迷惑だったかも。(笑)

走行距離は、480kmほど。
久しぶりのツーリングのN氏には、ややヘビーだったか?
先週500km以上走った私も、少々疲れました。
それでも、自宅が近づいてくると、もう少し走っていたいと思ったり。
「全国の美味しい道マップ」なんて企画があったら、是非やりたいものです。

【追記】
前回のムービーですが・・・・

・R53、青梅から名栗のあたりまで

・R53、犬伏峠

投稿者 aw@bitlog : 2008年10月20日 08:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1481

コメント

楽しかったですねぇ。
わたしはきょうになって、体中が怠くなってきました。
やはり、年を取ると疲れるにも時間がかかる? (^^ゞ

次は山形、会津方面でしょうか?

投稿者 Nylaicanai : 2008年10月20日 10:50

次は、是非、山形に!!
お待ちしております(^^)
それでは、ごきげんよう(^^)

投稿者 y2-egami : 2008年10月20日 11:19

>Nylaicaniさん

気持ちよかったですねー。
でも、私もさすがに堪えましたよ。

>y2-egamiさん

行きたいですね、山形。
現在構想中です。
その時には、宜しくです。

投稿者 aw : 2008年10月20日 13:26

絶好のオープン日和でしたね。いつもツインズTRG、楽しそうです。
美味しそうな道を見つける臭覚はさすがです。
Alpsのmapがおかしいのは私のだけかな?ゴール位置が東シナ海に・・・
動かしてる内に治りましたが。

投稿者 路渡カッパ : 2008年10月20日 23:06

もう何度もリサーチしてますから、群馬。(笑)
アルプスマップは、この間のメンテナンス以降ちょっとおかしいみたいです。

投稿者 aw : 2008年10月20日 23:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)