« 欲しいカメラ | メイン | 戦利品 »

2005年08月07日

今日の東京散歩

DSC00872.jpg

くどいですが、暑いです。(汗)
大人しく、仕事をしなけりゃいけないところ、
冷房の中ばかりにいては体に悪い>体調を損ねると仕事に差し支える>暑い中、外に出て体を鍛える、と都合が良い理由をつけて「東京散歩」です。
目標は、六本木は、AXISで催されている第4回「21世紀アジアデザインコンペ」。
いつものように、地球に優しく、体に厳しいチャリポタなので、
出来るだけ、平坦な、木陰のある道を選んで行きました。

DSC00869.jpg

ヒルズ前の交差点です。
歩道を走っていると、麻布方向に行けません。
左に行くと、麻布トンネルに坂を下って行かねばなりません。
もちろん車道を通れば行けるけど、ガードがあるので、いくらか引き返して道路に出るしかありません。
しかも、この交差点は複雑なので、近い将来自転車と車の事故が起きるでしょう。
こんな「お馬鹿」な設計は、ここだけに限らないですが、
最新の物件ですらこのレベルです。
回転扉の「次」は・・・。

DSC00873.jpg

六本木トンネルの乃木坂側にある壁画です。
チャリは、愛車の「鶴号」。

DSC00878.jpg

「かおたんラーメン」
青山霊園の西麻布側の入り口脇にあります。
ネギ油が特徴の香港ラーメンだそうです。
ゆうに10年以上前、泉麻人の「東京23区物語」を片手に散策していた時食べた記憶があります。
お店も味も当時と変わっていない感じ。
でも、どうしてあの場所なんだろう?

DSC00880.jpg

スパイラル展示。
パンティーとその日の気分のコメントの標本です。

興味深いです。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2005年08月07日 15:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/251

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今日の東京散歩:

» 国際色あふれる麻布十番納涼祭り from 東京生活日和
8月19日からの3日間、麻布十番ではその名も「麻布十番納涼祭り」が行われます。各国大使館が集まるこの一等地のお祭りは国際色豊か。世界各国の名産や美味・珍味が味わ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月18日 10:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)