« 今日の東京散歩 | メイン | マスコット »

2005年08月08日

戦利品

DSC00890.jpg
【”かまわぬ”の手ぬぐい】

日曜日の東京散歩での戦利品です。
青山はスパイラルの一階で売っていました。
普通に手ぬぐいとして使うのもいいですが、
小粋なデザインは身につけてもお洒落かも。

DSC00892.jpg

こんな感じで、着物の襟のように合わせれば・・・。
汗も吸ってくれるし、さらりとした爽快感がグッド!
やっぱり、日本人は、手ぬぐいですね。

ちなみに、谷中に住む、日本びいきの外国人がやっているのを真似ました。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2005年08月08日 15:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/252

このリストは、次のエントリーを参照しています: 戦利品:

» かまわぬ① from chiezoのなんでもCollection!
今から2、3年ほど前 手ぬぐいに一目惚れしましてそれから 結構手ぬぐい探してます最初の出会いは もうずいぶん前の事になりますが東京へ友人と遊びに行った時に確か自... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月08日 17:01

コメント

blogへのご訪問ありがとうございます
awさんのてぬぐいも素敵ですね
てぬぐいはタオルのようにボコボコしないので
使い勝手もいいし なんと言ってもデザインがいい!
海外のデザインも素敵ですが やっぱり日本人としては
和のデザインが一番落ち着きます

投稿者 chiezo : 2005年08月08日 17:07

何度もごめんなさい 書き忘れました
TBありがとうございました
私の方もTBさせていただきました

投稿者 chiezo : 2005年08月08日 17:09

>chiezoさま

カエルグッズいいですね。
うちはカメ路線です。(^_^;

投稿者 aw : 2005年08月08日 20:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)