« バス亭大皿料理 | メイン | ゴーヤの佃煮だに »

2015年08月04日

姫路の”裏原”

日曜日のランチは、カレーの研究のため、手配師T氏おすすめの姫路のカレー屋さん「Spiceスエヒロカフェ」に行きました。
お店は、姫路駅の正面辺りの、大通りから一歩は行った路地にあります。
なかなか洒落たカフェ系のカレー屋さんで、私が行ったときは、カップルの他は女性客ばかりが訪れていました。
方向としては、がっつりカレーに拘ったと言うよりは、ビオトープ系カレーな印象。
有機野菜や五穀米の健康志向のカフェに通じるものがあります。
辛さは抑えめで、野菜の甘みが利いた優しい味です。
大皿に複数のカレーと副菜がのったスタイルは、。
お店のしつらえもなかなかセンスが良さそうで、和める雰囲気があります。
女子にはとっても好まれそう。
バス亭が目指す方向とは違うけど、見せ方は参考になりました。
さて、このお店があるこの辺り一帯は、なかなかユニークなエリアです。
原宿で言えば、表参道から一つ入った裏原宿のような場所です。
裏原宿は、もはや表原宿よりもコアなゾーンとして、原宿を牽引している勢いすら感じますが、姫路の「裏原」は、お城のリニューアルで沸く表ゾーンに比べるまでもなく、閑散とした印象を受けます。
とっても魅力的なエリアに見えるんだけど、原宿のように青山へつながる流れがないので、商業地としては難しいのかなぁ。
お城を中心に環状の路面電車かモノレールでもあれば、賑やかな城下町になるんじゃないかなぁ。

投稿者 aw@bitlog : 2015年08月04日 05:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4186

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)