« 日除け | メイン | 水道事情 »

2015年05月28日

ニュー調理台@仕込み所

ニス塗装が終わった調理台を仕込み所の厨房で仮組してみました。
ってその前に片付けと掃除です。
仮のテーブルを置いて2年は経っているので、そこそこ汚れています。
ってか、テーブルの下に置いていたサイドボードの下の床にはカビが・・・。
さらに、サイドボードにもカビが付いています。
ここはすぐ裏が山なので、湿度がチョー高いんですね。
だから基本なんでもカビちゃう。
ま、今年はエアコンに頑張ってもらって、カビの発生をを抑えたいです。
で、とにかく床の掃除です。
コメリで買ったリンレイのクリーナーで地道に雑巾掛け。
その後のワックス掛けは気が遠くなりそうなので、シリコン振ったモップで拭き拭き。
部屋の半分を終えたので、出来立ての調理台を置いてみることにしました。

先ずは、片側の側板を置いて、補強板をセット。

続いて反対側の側板もセット。

6本のボルトも無事入って脚完成。

でもって幕板をセット。
この状態だと、大引けですかね。

天板を載せて仮組完成。
さすがにサブロク(三尺六寸)だと、台所が狭く感じますね。
でも、広い調理台ってやっぱいいなぁ〜。
次の作業は、天板に幕板をネジ釘で固定して、すでに購入済みのステンレス板を貼って、端面にアルミのモールを付けていきます。

投稿者 aw@bitlog : 2015年05月28日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4155

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)