« 千円でナイト ver.3.0 | メイン | ニュー調理台@仕込み所 »

2015年05月26日

日除け

本日の最高気温は29度だそうで。
暑いんです、バスの車内が。
仕込み所に停車中のに掃除などやろうかなと思って入ると、
午前中はともかく、午後の日差しを受ける車体の右側から、結構な輻射熱が発せられるので、対策を考えました。
例によって、「安くて簡単」がコンセプト。
一枚千円強のオーニングを、ガーデニングなどで使う竿(径16mm)に巻いて、径20mmの留め具で挟み込んでドレーンに引っ掛けているだけです。
ちょっと引っかかってるだけだけど、意外に外れないんですよこれが。
でも、これじゃあ設営が面倒なので、多分もっと簡単確実なフックを考えます。

十分に効果はあるけど、見栄えはイマイチ。
でかい洗濯物を干してる感じ?
やっぱ、タープか縦簾な感じがいいかな。
本営業までの間に合わせってことで・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2015年05月26日 13:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4154

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)