« ドットパターンなブラインド | メイン | ごった煮走行会 »

2015年04月30日

カフェバス的映像装置

「テレビを付けたい」なんてことを言ってましたが、
真剣に場所を検討すると、かなり無理があることがわかって来ました。
スペースが厳しいってこともあるけど、
そもそも、「家電」を置くこと自体に抵抗を感じます。
とは言いつつも、インテリアとしての映像は欲しい。
ま、矛盾なんですけどね。
で、試しにプロジェクターを使ってみたら、これがなかなか悪くない感じです。
発売日は2006年なので十分に古いモデルなんだけど、高輝度なプレゼン用のモデルなので、昼間でも十分に見られます。
焦点距離がもう少し短いと良いんだけどね。
難点は、プロジェクター本体のスペースが必要なことと、消費電力が大きいことです。
今なら、もっとコンパクトで消費電力も少ない製品があるんだけど、消費電力と輝度は相反するもののようで。
でも、映像の為に200Wはキツいな。
高輝度のモバイルプロジェクターを気長に探します。

投稿者 aw@bitlog : 2015年04月30日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4137

コメント

車内(店内)大人な雰囲気で良いですね。

投稿者 ネエサン : 2015年05月01日 10:43

いい感じです♪(^^)

先日はご馳走さまでした♪

投稿者 tommy : 2015年05月01日 14:35

まだまだ殺風景なんで、これから地味にバージョンアップしていきます。

投稿者 aw : 2015年05月01日 23:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)