« カフェバス、バッテリーカー計画 | メイン | 壊れ物続く »

2015年04月21日

意外に切れる

エアコンのコンプレッサーが固着したままの1号です。
クラッチが切ってある限りコンプレッサーは回らないので、エンジンに負荷はかからないんですが、
空回りの最中にも僅かにコンプレッサーに伝わる振動で、あまり気持ちの良くない異音が出ることがあります。
なので、エアコン用のベルトを取り除くことにしました。
近くの車屋さん曰く「カッターで切れるよ」ってことでしたが、万一完遂できないと厄介かなと思って、躊躇していたんですが、思い切ってやってみるといとも簡単に切れました。
水道のホースを切るより、余程容易です。
こんなんで、コンプレッサーやらステアリングポンプを5万kmくらいは回していることに驚きます。
さて、完全にコンプレッサーとは縁が切れたせいか、1号のエンジンルームは本来の静かさを取り戻しました。
さて、夏本番までに、安いコンプレッサーが見つかればいいんだけど・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2015年04月21日 14:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4133

コメント

なかなか良いカッターをつかってますね。

投稿者 tamami : 2015年04月21日 17:27

こいつは、ちょっと頑張って切る時用です。

投稿者 aw : 2015年04月21日 19:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)