« 台車だい! | メイン | サインボード »

2015年03月08日

千円セット

昨夜は生憎の雨降りだったので、1〜2くらいしか来ないんじゃないかと思ってましたが、予想に反して7人に来てもらえました。
今回は、以前に要望のあった「燗酒」の準備もしました。
料理も、日本酒向けです。

・アンチョビポテトサラダ
・小松菜と油揚げの炒り煮
・鹿肉のしぐれ煮
・手羽元の香草焼き
・豚肉とコンニャクのきんぴら風
・イカと大根の煮物
・しんことホウレン草のポン酢和え

いわゆる「惣菜」ですかね。
殆どの料理は前日に作り終えていて、その場で手を入れたのは、手羽元を焼くのと、おひたしを和えたくらい。
最初に冷製のものを大皿に載せて出し、温めたもの、椀もの、小鉢と出して、人数がまとまったあたりで焼きものをまとめ焼きしました。
素人料理人としては、料理の評価が心配で胃が痛くなるほどでしたが、どのお皿も、手羽元の骨しか残っていませんでした。
これはホント嬉しかったなー。
料理+飲み物1杯で千円。
後は、飲み物がオール300円。
昨夜は発電機の実戦テストも行いました。
昼間はそうでも無いと思っていた音も、静かな夜間は気になります。
やはり、防音のためのケースを真面目に考えないとダメみたい。

投稿者 aw@bitlog : 2015年03月08日 08:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4097

コメント

おっ!とっても美味しそうですね!!
おばんざいの料理屋さんみたいで見た目も良いし、吞べえのオイラには
ちょうど良い感じの料理です〜♪♪

ちなみに、発電機の消音ボックスはホンダからもでてますが、この方の
自作のものが良い感じですよ・・・↓
「道地純也のFunkyブログ:発電機消音ボックス」

投稿者 KOMEI : 2015年03月11日 02:00

次は、ワイン料理と酒料理の二本立てを計画しています。
題して「ワインvs酒」。
どうなることやら・・・(汗)。

発電機用の消音ボックスの製作は、皆さんがんばってますね。
この人も相当手が込んでますね。
私も徐々に極めたいと思います。

投稿者 aw : 2015年03月11日 14:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)