« 調理台だいっ! | メイン | 発電機の初オイル交換 »

2015年02月15日

ビールでナイト

昨日のワインでナイトは、予想に反してお客さんに来てもらえました。
事前の連絡も無く、看板のみの公知、そもそもワインを飲む習慣が殆どないにも関わらず、4人も(笑)です。
料理は、ナッツ&レーズンのミートローフ、スペイン風オムレツ、アンチョビポテトサラダ、エビのアヒージョ、ひよこ豆とソーセージのグラタン、鹿肉のワインとトマト煮の6点。
今回は、ガッツリワインメニューになったので、「ひつこい」って言われるかと思ったけど、意外にも「旨い」という評価ももらえました。
気を使ってもらった?
ビネガー系の料理を出せなかったの反省点ですね。
「箸休め」的なものを用意すべきでした。
話すか作るかなので、写真は撮るヒマ無し!
で、食べ物も余っているし、差し入れで頂いたビールもあるので、調子に乗って、急遽「ビールでナイト」をやることにしました。
メニューは、自家製餃子とキムチを追加します。

【追記】
今日のお客さんは5人。
誰も来ないんじゃないかって予測は覆されました。
最初に来たオッチャンから呼び出されて2人。
隣邦の2人を合わせて5人です。
食材は気持ちよく全部捌けました。
追加した餃子も良いペースで食べてもらえました。
毎回こんな具合なら最高ですね。
前回と今回、いわゆる「コース料理」として決まった料理を出して来たわけですが、これなら一人でもなんとかやっていけます。
注文毎に一品ずつ出すのは理想だけど、たぶんそれは大変そう。
基本はコース料理で、後は追加で出していくスタイルが可能であれば、コストを抑えつつ、リーズナブルにやっていけるかも知れません。

投稿者 aw@bitlog : 2015年02月15日 09:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4083

コメント

久しぶりに日曜日に休みをとって、近場のトライアル練習場所で遊んできました。
最近やたらと鹿と遭遇しますが、トラ車vs鹿では勝ち目は薄いです。
ところで、○○ナイト・・っていいですね~
未経験の鹿肉メニューに興味深々でしたが、ロケーションがわからず残念です。
グランドオープンに向け、頑張ってください。

投稿者 ケンケン : 2015年02月15日 21:50

駆除をやっていたせいかな?
あれが始まると、鹿が移動するそうです。
トラでも鹿にはかなわないとなると、鹿には鹿(セロー)?

ロケーションは、www.google.com/maps/d/edit?mid=zxdPRNWG5XPg.kEj4IuGUjXQkです。
これからは、営業テストを増やして行くので、冷やかしにきてもらえれば嬉しいです。

投稿者 aw : 2015年02月16日 06:42

確かに、ちょっと濃いめのメニューが多いですね。
なます なんてのも箸休めにいいかな。
にんじんの細切りしゃきしゃきサラダとか、コスト面でも安定してるし。

投稿者 ネエサン : 2015年02月17日 00:49

人参はいいですね。
安定供給で安価だし、彩りにもなります。
次回取り入れます。
いつも的確なアドバイス有り難いです♪

投稿者 aw : 2015年02月17日 07:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)