« カフェバス的消火器 | メイン | いざ、新規登録! »

2014年12月18日

ドラッグリンクって

写真中央にある少しカーブした部品です。
明細書には「ドラッグリング」ってあるけど、ネットで調べると「ドラッグリンク」でも出て来ます。
これとタイロッドエンドの交換となりました。
この辺りは、古いバスやトラックでは良く痛む箇所であるとか。

交換部品です。
・左右タイロッドエンドAssy  ¥9,100-(工賃:¥12,600-)
・ドラックリンクAssy    ¥21,870-(工賃:¥4,900-)
位置的にも、かなり注油に気を使うべきパーツのようです。
自分で修理も出来そうだけど、専用工具も要るかも知れません。
(「ドラックリンクのオーバーホール ISUZU GIGA」)
修理を終えて、雪が舞い始めた中を走り出しましたが、程なくステアリングセンターがずれている事に気が付きました。
修理前からずれていたんですが、見落とし?(汗)
さて明日はいよいよ車検です。
お天気が心配。

投稿者 aw@bitlog : 2014年12月18日 14:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4047

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)