« ローザ、車検前点検に向けて発進! | メイン | ドラッグリンクって »

2014年12月16日

カフェバス的消火器

たぶん、車検で必要は無いかも知れないけど、来るべき保健所への営業許可申請では必ず必要になるものの一つがこれ、消火器です。
自分で消火器を買うのは初めてなので、例によってネットでまずはリサーチ。
消火器で一般的なのは、ABC粉末消火器と呼ばれるものだけど、狭い車内で使うので、よりポイント的に使える強化液型で探しました。
車内での設置に便利なステー付きを探したところ、車載型消火器として見つかりました。
ただ問題は、車載型は粉末型なこと。なので、強化液型と別途ステーを揃えねばなりません。
あれこれ探していて、見つけたのがこの英国製のカッコいい消火器「Fireblitz(ファイアーブリッツ)」。
でも、粉末。
でも、カッコいいからなぁ・・・。
容量も少なくて、噴射時間は6秒足らず。
そのぶん、コンパクトだしね。
リサーチ意味無し(汗)。

黄色いピンを抜いて、レバーを押すと噴射だそうです。
ちょっと大きめのスプレー缶みたいなものですね。
客席側にもう1本くらいあったほうがいいかも。

投稿者 aw@bitlog : 2014年12月16日 10:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4046

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)