« 2014年健康診断結果 | メイン | ローザ、車検前点検に向けて発進! »

2014年12月12日

2号車検

2号ロードスターの車検に行って来ました。
場所はいつもの姫路自動車検査登録事務所。
書類はローザの物と一緒にもらっていたので、必要箇所を家で書き込んで持参しました。
灯火類、ホーン、ウォッシャー液などのチェックを二日程前にしたのみ。
夏に、エアコンの修理を兼ねて、ディーラーで点検してもらっていたのでまぁ大丈夫かなと。
前回の車検では、オフセットが違うために面一気味になっているフロントタイヤを計測されてハラハラしたのに、今回はそれも無し。
前回の車検時に調整された光軸は、下がり過ぎて使いにくい程なせいか、問題なくパス。
朝一で行ったので、最後に新しい車検証をもらって出たのは、9時半になっていなかったかな。
さて、すぐ後に控えるローザはこんな具合にはいかないだろうなぁ・・・。
ちなみに、ここの車検場では、「初めてのユーザー車検」な人は、一番右側以外の列に並ぶのが良いそうです。
右側の列に並んでいて、「初めてですぅ♡」てかわいく言ったところ、他の列に並ぶようにクールに指示された私がいます(汗)。
行く人は気をつけましょう。
ちなみに、今回の走行距離は67300km。
前回は、61100kmなので、年間3100kmしか走ってない事になります。
う〜ん、どうしたものか・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2014年12月12日 18:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4044

コメント

我が愛馬「プリウス」君は一回しか車検していないのに既に10万kmを突破致しました・・・
バイクは乗る気はあるんだけど・・・
寒いのがネックになって、ついつい車に乗ってしまいます。

年間3100kmだったら、2号の意味が薄れますね~

投稿者 ケセラセラ : 2014年12月12日 22:23

同じくバイクに乗りたい気持ちはあるけど、寒さに負けますね。
そこでバイク代わりの2号と行きたいんですが、雪やら融雪剤やらを考えると、2号の出番は少なくなります。
当面忙しくなるだろうし、一時抹消でも良かったかなぁ…。

投稿者 aw : 2014年12月13日 08:41

夢前町方面・・といっても姫路市在住のケンケンです。
2回目の訪問ですが、バス改造の移動レストランは素敵ですね~
内容は把握していませんが、一般の人も利用可能でしょうか?
そうであればオープンされた時には拝見してみたく思います^^
ところで、TLRは楽しいですね。
まだレストアには着手していませんが、ボロのままアチコチ走っています。

投稿者 ケンケン : 2014年12月14日 20:33

ケンケンさんこんばんは。
カフェバスは、バスである事以外ふつうの立ち飲みですよ。
何もかもが素人なので、当分は近場で慣れる予定です。
慣れてくれば、あちこちに出没したいです。
出店場所や日時は、予めどこかでお知らせしますので、是非冷やかしに来てください。

TLRは最高ですね。
古いし、遅いし、ブレーキも効かないんですけど、波長が合うと言うか、乗っていて楽しいですね。
寒いのが苦手で乗っていないけど、いつでも乗れる状態にはしています。

投稿者 aw : 2014年12月14日 22:34

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)