« 諸々検証中 | メイン | VIPシート »

2014年10月05日

洗浄用シャワー

週末は秋祭りだったので、何かと忙しくてカフェバスの製作に専念出来ませんでした。
それでも、後部のVIPシートの構成が確定したので、設計&施工に取りかかっています。
それともう一つ。
営業シミュレーションを何度かしていますが、車内での食器洗いなどは控えめにしていることもあって、排水タンクの洗浄をしていませんでしたが、そろそろ中の汚れが気になり始めたので、予定していたシャワーヘッドをつけました。
といっても、ま、予備の蛇口に、ワンタッチでホースを繋げられるようなジョイントを付けただけですけどね。

こうやって、排水タンクの点検口からシャワーで汚れを流します。
前部の点検口は、出入り口にあるので速攻にアクセス出来るけど、後部の点検口は、シンクを外さないとアクセス出来ないのでちょいと面倒。
まぁ、給排水ホースの点検を兼ねて、営業終了時にやることになるでしょう。
当初、蛇口の代わりを検討していた、散水用のシャワーヘッドが役に立ちそうで何より。

投稿者 aw@bitlog : 2014年10月05日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4005

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)