« nuviの電源壊れる | メイン | 氷ノ山ハイブリッドツアー前整備 »

2014年09月17日

天井パネル完了

天井パネルを貼り終えて、ライティングダクトを取り付けました。
天井パネルは、3mmのシナベニア合板。
両面にウレタンニスを二度塗りしています。
当初、ダクトレールを先に設置して、後から嵌め込む予定でしたが、長さが150m程になると湾曲させる事が困難になって嵌め込まなかったので、先に天井パネルを取り付けました。

このスペーサーは不要にも思えるんですが、照明機器を支えるためには、あった方が良さそうです。

天井の丸さはなんとか出たものの、単板のシナベニアと合板のシナベニアでは随分と仕上げが異なることは想定外でした。
単板の場合は、かなり色が白っぽいです。

かなり気を使って切り出したにもかかわらず、こんな隙間が出来てしまいました。

日が落ちて来たら、照明機器のテスト。
東芝の「キレイ色」って、演色性の高いLED電球をテストしました。

間接照明のLEDテープの色は良くないなぁ。
シナベニアが白っぽいことにあわせて、板に近過ぎてホラーっぽいです。
さて、どうしたものか・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2014年09月17日 19:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3995

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)