« 佐用の朝霧 | メイン | マイノリティーの戦い »

2014年08月23日

トリム

土手っ腹に風穴を開けたボディーの端面にはトリムをつけます。
条件は、厚さ2ミリ弱の鉄板にちょうどいい溝であることと、ボディーのグレーに近い色である事です。
あちこちのホムセンを見て回って見つけたのが、黒いゴムの奴です。
まぁ、汎用としてよく使われるタイプだけど、こんなものでも特定のホムセンでしか見つかりませんでした。
なので、色の選択など言わずもがな。
仕方が無いと黒を買ったものの、やっぱり諦めきれずにネットで探しまくって見つけたのが、このグレーのトリムです。
バイクのカウルの淵回しにつけるくらいのカジュアルなものだけど、今回の用途にはピッタリ。
しかも、接着剤付きです。

黒のはゴムだけど、グレーのはたぶん塩ビ。
グレーの方が一回り薄い感じ。
こういう希望の製品が見つかるなんて、インターネット様様です。

U字モール(愛工房)120円/m
安い!

投稿者 aw@bitlog : 2014年08月23日 13:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3978

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)