« 冷蔵庫の固定完了 | メイン | 給排水の接続用ボックス設置 »

2014年08月18日

排煙ダクトカバーの取り付け開始

排煙ダクトのカバーも塗装を終え、後は開閉バーのフィッティングと取り付け行程のみ。
ずーっと雨で取りかかれなかったものの、なんとかお天気も保ちそうなので作業開始です。
位置会わせしたカバーの取付穴に合わせてドリルでボディーパネルに穴を開けた後、4ミリのタッピング平ネジで仮固定。
フタの蝶板をつけて実際に開閉を行いながら、開閉バーの穴位置を決めました。
さて、無事穴開けも終わり、予め作っておいた開閉バーの取り付け位置を決める為に、一旦外したカバーを再び取り付けようという段で事件は起きました。

やってもーた!
ちょいと屋根に置いていたカバーが落下。
キレイに割れました。

あまりにキレイに割れて欠けも無かったので、なんとか修復。
これがホントの「リカバー」・・・。

仮固定、再び。

さて、気を取り直して開閉バーの位置決め。

こんなもんかな。

さて、このバーをどうやって固定するか・・・。

ちなみに、開閉バーのカバーへの固定部分のパーツ。
アルミが削れないようにスペーサーもつけて、一応耐久性も考慮してます。

修復後の塗装が乾けば、パッキン類を装着>コーキング剤をまぶして本固定です。

投稿者 aw@bitlog : 2014年08月18日 16:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3975

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)