« 排気ダクトカバー製作 | メイン | 自覚 »

2014年08月06日

ストッパー

天気が悪くて、下回りや外回りの作業が滞るので、細かな懸案事項の解決を図りました。
一つは、シンクの固定方法です。
重量物ではないし、嵌り込んだものなので、強固な固定は必要ないんですが、まぁ、普通に固定となると、L字アングル+ボルトだったり、荷締めベルトだったりするようです。
ただ、シンクを取り外して排水タンクの掃除をする機会が多いので、精々「パッチン錠」にでもしようかと思っていました。
たしかに、機能的にはパッチン錠が丁度良さげなんですが、いかにも業務な外観を、なかなかすんなりと受け入れられずに居たところ、以前よりうっすら期待をしていたのが、サッシ用の防犯ストッパーです。
通いのホムセンで、1個150円程で売っていたので試してみたら、なかなかええ感じにいきそう♪

もう一つの小ネタは、外気導入口の防虫ネットです。
網戸用のネットを貼って、虫が入るのを防ぐ手だてです。

お手軽にアルミテープで、防虫ネットを貼っただけ。
なので、窓を締め切ってレンジフードファンの送風を最大にすると、ネットが吸い込まれるかも(汗)。

投稿者 aw@bitlog : 2014年08月06日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3968

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)