« 天井パネル固定用接合部の製作 | メイン | 冷蔵庫の固定完了 »

2014年08月16日

ランドネ200なんだね

TLR200は、とってもお気に入りのバイクですが
すでに「老体」と言えるオールドバイクなので、壊すと部品の代えが無かったりするし、ブレーキもこの上なく効かなかったりします。
「バイクの心配をする事無く走りたい」
このバイクなら、何の心配も無い…ハズ。

ま、私のじゃないけどね。
最近買った弟2号氏がお盆に乗って来ました。
ぶっちゃけ、羨ましいです。

とにかく、軽くて、コンパクトで、モノサスで、ブレーキが効くってだけでええですね。

トラ車だけに、この上なくスリムな車体。
ランドネのシートは狭い上に角張っているので、オーナー氏曰く、「かなり厳しい」そう。

TLRも負けないくらいにスリムなんです。
シートは少し広めで少しだけ尻に優しい。

セル付きながら、キックアームも付いてますが、
こんな具合に飛び出ていてちょいと邪魔になります。
おまけだから?
左側は、マフラーが足に当たって熱いです。

なかなか結構なランドネですが、「乗られる状態」にする納車整備は、なかなか手間が掛かったとか。
今だシフトが渋くてタッチも悪いし、何より、ニュートラルにまず入らないので、乗りづらい事。
長めのシフトペダルで改善するらしいけど、果たして・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2014年08月16日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3973

コメント

弟君、山へ行きましょうか?

投稿者 ケセラセラ : 2014年08月17日 09:53

是非、鍛えてやってください。

投稿者 aw : 2014年08月17日 10:19

軽量スリムつーのはイイですね!
何で日本はこんなバイクを作らなくなったのかなぁ?
Yamaha Deinonychusの出現でも待ちますか・・・(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2014年08月17日 14:40

排ガス規制、騒音規制、小さなマーケットなどが理由では。
もっとも効率が良い移動手段なのに・・・。
メーカーに署名活動でもしましょうか。

投稿者 aw : 2014年08月17日 16:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)