« 自作スライド鋸 | メイン | サイドオーニング設置テスト »

2014年04月11日

TLRチェーンメンテ

どうやらタラの芽がピークな様で、今日もホムセンへの買い物途中に、道端で、やや開きかけたタラの芽をゲットしました。
ここのところ、タラの芽センサーの感度が増したせいか、BAJAで走りながら、道端の雑木の間に生えているタラの木がかなり目に付きます。
時間が取れれば、週末に、タラの芽の収穫に奔走したいと思います。
お供は、修理を延期したTLRですかね。
パトロールに備えて、いつもの「チェーン付けたまま浸けちゃうマシーン」でチェーンとスプロケの洗浄も終えました。
一旦外したサイレンサーを取り付ける折り、エキパイの固定ナットが緩んでいる事が判明。
さらに、今日は、買い物にかり出したBAJAも、走行中に排気漏れの症状と、シャラシャラ音が発せして、やはりエキパイのナット弛みが発覚しました。
やっぱ、定期点検は必須ですね。

投稿者 aw@bitlog : 2014年04月11日 18:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3907

コメント

「チェーン付けたまま浸けちゃうマシーン」・・・長いッ!
もっと簡潔なネーミングは無いのでしょうか?(^_^ゞ
ナットがよく緩むんですね、私は気が緩みっぱなしですが・・・

投稿者 路渡カッパ : 2014年04月11日 22:58

じゃ、今後は略して「CTTマシン」ってことで。
カッパさんの気の弛みは仕方ないですね。
いわゆる「ゆるキャラ」出し・・・♪

投稿者 aw : 2014年04月12日 06:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)