« タラの芽前線 | メイン | TLRチェーンメンテ »

2014年04月10日

自作スライド鋸

ドリプモールにピッタリ・・・と思っていた15mm角のC型チャンネルですが、
なんと、ドリップモールの幅が、場所によって狭くなっていました。
ま、こういうのはありがちな事ですが(汗)。
そこで、アルミ製C型チャンネルの幅を詰める事にしました。
ちょうどいい製品があればいいんですが、探すのもたいへんなので、いっそ加工した方が早い事が多いです。
なので、こんな具合に、お手軽スライド鋸を作りました。
う〜ん、ホントお手軽にも程があるなぁ。

かなり雑な感じだけど、目的は達成出来ました。
もう少しキチンと治具を作れば、しかも木材なら、以外と使えそうな感じです。
でも、正しい使い方にはほど遠いので、良い子は真似しないようにね。

投稿者 aw@bitlog : 2014年04月10日 08:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3906

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)