« サイドオーニング荷重テスト | メイン | タラの芽祭り »

2014年04月14日

キックペダルの欠損

サイレンサーの修理を延期して山菜採り要員として活躍してもらうつもりのTLRですが、
なんと、新たな不具合が発覚しました。
少し前から、キックペダルがストッパーで止まらない感じがしていたので、「ああまたいつものストッパーの歪みか」って鷹揚にかまえていたんですが、昨日、キックアームの根っこを見てみると、アーム側のストッパーが欠けていました。
オーマイガ!
かろうじて繋がってはいるのでキックは出来ますが、こりゃ時間の問題ですね。
完全に根元が割れる前に、何か手だてをかんがえないといけません。
で、考えてみました。

厚手の座金のようなものに穴を開けて、延長したボルトを通します。
下側のビスは既製品で間に合いそうだけど、上側のは難しそう。
ディスクブレーキのピンくらいの材質が欲しいところ。

投稿者 aw@bitlog : 2014年04月14日 06:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3910

コメント

付け根のセレーションの部分が割れたのは多数経験しましたが
珍しい破損状態ですね。

先日ヤフオクでキックペダルを2個安値で売ってしまいました。
もっと早く発覚していればawさんに高値で買って貰えたのにな~。

まだ新品が出ますので早めに購入した方が良いと思いますよ。


投稿者 1京都 : 2014年04月14日 19:28

ああ、残念ですね。
でも、部品を在庫している人多そうですね。
完全に折れると困るので、オクでも探します。

投稿者 aw : 2014年04月14日 20:33

キックペダルがねぃ・・・ウフッ(^~^;

私は昨日からXLちゃんをキック&キック・・・
先ほどやっとかかりました♪もう大丈夫・・・のはず。
でも、セルが欲しい・・・(-。-;)

投稿者 路渡カッパ : 2014年04月15日 18:37

セル欲しいに1票!
でも、軽さもとびきりなバイクが欲しいです。
それまでは、キックの鬼になります。

投稿者 aw : 2014年04月15日 19:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)