« 手摺塗装前 | メイン | オーニング取り付けシミュレーション…2 »

2014年03月14日

再び冷蔵庫を考える

年度内購入大型案件のひとつは冷蔵庫です。
昨年の3月にも「冷蔵庫選び」で悩んでましたが、もう悩んでいる時間はありません。
さらに、お金もありません(T_T)。

食材のストックには、大型の冷蔵&冷凍機能を有する業務用冷蔵庫が一番。
と行きたいところですが、デメリットもあります。
・電気代がかかる。
・霜取りが必要。
・高価。
最近のモデルは、インバーター内蔵で、しかも自動霜取りなんてーのもあるらしいですが、
そういうモデルは、やっぱ高いっす。
なので、とりあえずは家庭用で考えることにしました。
どっちにしても、今使っている古い冷蔵庫は、遠く無い将来リプレースの時期なので、それに変わるものも1台は必要だからです。
ただし、業務で使い勝手が良いような、仕切りが少ないモデルって無さそうなので、さてどうするかです。
もう一台確定なのは、カフェバス車内で使っているのと同じ引き出し式のモデル。
品質がかなり微妙なAQUAの製品でしたが、カフェバスの車内で設置可能なのはこれしかないので、これが壊れた場合のスペアとして購入します。
なんせ、屋内設置用の製品を車載で使うので、故障は想定内として対応しないと、営業が出来なくなってしまいます。
それに、この製品は冷蔵・氷温・冷凍の機能を切り替えることが出来るのもメリットです。
値段も、昨年の購入時期よりだいぶ下がっているので助かります。
もうひとつ買うとすれば、やはり冷凍庫ですかね。
冷凍素材をまとめ買いしてストックしておく必要性は高そうなので、冷凍ストッカーあたりを考えています。
さて、このあたりの製品を選定して、早々に買わねば。

投稿者 aw@bitlog : 2014年03月14日 07:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3884

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)