« 絶賛切り出し中! | メイン | FRP製排水タンク降臨! »

2014年01月29日

ステンレスタンク完成

近所の鉄工所にお願いしていたステンレスタンクが出来上がってきました。
「でかっ!」
現物を見て、一番にそんな言葉が出る程に、想像以上のボユームです。
295×710×1232のサイズ。
今までは、平面の寸法と3Dモデルで見ていただけなので、ピンと来なかったけど、
立体になるとかなりのもんです。
ホントに車内に収まるのかな(汗)。

板厚1.5mmのSUS 403だっけか?

真ん中には、揺れ止めのバッフルが1枚入ります。
こいつの板厚は、2mm。

点検口のための開口部が必要。
どれくらいの径が必要か、お試しで作ってみました。

ジグソーでシコシコと作成。
曲線をきれいに切るのは難しいです。

まぁ、オッケーかな。

試しにニップル類も付けてみました。

1個発注し忘れてるし…。

投稿者 aw@bitlog : 2014年01月29日 18:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3856

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)